病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

雛セキセイインコの急な体重増加

バナナとメロン
コメント
2
投票
0

うちのセキセイインコ(性別不明)なのですが、生後1ヶ月半で体重が47gになってしまいました。
お店から連れて帰ってきて、2、3日後に
目が赤くなっていてたまに閉じてるので病院に連れていったら、栄養不足でビタミン剤の薬を貰いました。
病院に行った日は、体重が40.6gでした。薬を飲み始めて10日後に体重が47gになってたので、心配です。
病院の先生に電話したら、1日2回から1回にして下さいといわれました。
それからは、46gをキープしていますが、重すぎですよね?
初めから、体つきは大きめだったのですが、なのに栄養不足になりました。
どなたか、ご意見お願いします。
ちなみに、少しで薬がなくなりますが、無くなったら病院の方に健康診断をお願いしております。

連れて帰ってきた日です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 1ulKTpPzCl2L7swo0c7Xew

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

バナナとメロン

ぴぴぴ2さん!
コメントありがとうございます。
あれから一転して、食欲と元気がなくなってきて、糞が変なのに気づき体重も急速に落ちたので今日病院に連れていきました。メガバクテリアでした‪(´•̥ω•̥`)
‬もっと早くに連れていけば良かったです。可哀想なことをしました。
インコちゃんを飼うのは初めてで、2羽います。
片方も、便の色が緑で下痢っぽいので、メガバクテリアかも…です。
明日病院に連れていきます。
コメント嬉しかったです。本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします🙏

いいね!

投稿ID: 1ulKTpPzCl2L7swo0c7Xew

ぴぴぴ2

獣医ではないので参考程度でよろしくお願いします。

インコの飼育は初めてでしょうか?
目の調子が悪いと判断し、獣医にすぐに連れて行ったのは素晴らしい判断だとおもいます。
いまは獣医の方針に従いましょう。
インコちゃんはもう飛びますか?
飛ぶ練習中とか、飛び始めるといくらか体重が落ちますよ!
前のめりの体制など足の異常が明らかに見受けられないならとりあえず獣医に従いましょう。
セキセイはおしゃべりさんですから
静かだとかなり深刻な状況なので、そうじゃないなら大丈夫じゃないですかね。
保温と体重の管理だけしっかりしてほかは獣医にまかせましょ!
心配ならセカンドピニオンもありだとおもいますよ!

いいね!

投稿ID: VWZ4WvrgdWnUWCeXYCnfGA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?