飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ソロモンオウムをお迎えしました🦜

いもたんぴ
コメント
3
投票
0

セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコを飼っていて、昨日ソロモンオウムをお迎えしました🦜
鳥飼育歴は15年になりますが、大型は初めてです。
輸入日は2020.12.20ですが、生年月日は不明です。(おそらく1歳未満)
頭かきかきはさせてくれるのですが、手には乗ってもらえません。
お家に連れてきてケージに入れるときも1時間以上かかりました😂
(まるで保育者と園児でした🤣)
慣れてもらえるように根気強く頑張るつもりです!!!
オウムや大型インコをお迎えした方、何歳くらいの子をお迎えしましたか?
どのくらいで慣れましたか???

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CieVdNgsBK3icbBXmtBhdg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

元気玉親方

お迎えおめでとうございます!

私も セキセイインコ→ウロコインコから
ソロモンオウムかヨウムで悩み、
縁あって生後半年のヨウム♀をお迎えしました。
今2歳です。

少しずつ会話のキャッチボールも出来るようになり始め、毎日楽しく過ごしています。

輸入日は、2021年ではなく2020年12月ですかね。
あまりワタワタの雛では来ないと思うので、
1歳近いのかもしれないですね。

うちは購入時点で既にある程度 慣れていたし店では抱っこもできましたが、連れて帰ったら
しばらく環境に慣れるまで警戒してました。

まずは環境に慣れるまでそっと見守りましょ♪

洗濯物を干していると、寂しくて『お母さ~ん』と呼ばれます。可愛くて仕方ないです(笑)

いいね!

投稿ID: oubj0A4tm/xO6J0dZvxkyQ

いもたんぴ

元気玉親方さんコメントありがとうございます!

ヨウムとってもかわいいですね🥰

おっしゃる通り2020年です😂未来から来たことになってました😂

少しずつ慣れてきてくれたのか、「おはよう」と何度も言ってくれます😌
時間をかけて少しずつ距離を縮められるように頑張ります!

ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: CieVdNgsBK3icbBXmtBhdg

とりみや

こんにちは。

慣れる子はすぐ慣れる、慣れない子は時間をかけて。
大きい子だから、この種だからと言うより、個体差のほうが大きいと感じています。
要はその子次第。
我が家には4歳から40歳までの大きめな子が4羽いますけど、迎えた年齢も様々で、慣れるまで要した時間も様々です。
長かった子で5年かかっています。
感覚から言うと、やはり他の生活が長ければ長いほど、折り合いをつけるのに時間がかかるかなって気がしています。
要はお互いに文化(いままで培ってきた知識や習慣)のぶつかり合いですから。

「あー、そんな時あったねー、大変だったねー」も、きっと楽しい記憶になりますから。(笑)
末永いバードライフを楽しんでください。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?