飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

飼育環境の添削お願いします😣

きたまち
コメント
0
投票
0

来週、初オカメちゃん(おおよそ1ヶ月と2週)をお迎え予定です
ちょうど1ヶ月の日に家にお迎えし、当日は夕方と夜、挿し餌をもりもり食べてくれたのですが、翌日朝から昼まで一切食べなくなってしまったので、ショップに相談したところもう少し大きくなるまで見て頂けるとのことで一旦、里帰りしています

ショップではケージ+ヒーター+ビニールクロスにて保温を図っていたので、うちでも同じ環境で以前居たコザクラさんが使っていた35手乗りケージにて一人餌になるまで過ごしてもらう予定です

なるべく今までの環境にあわせて生活させてあげようと色々準備をしているのですが、今更ながらオカメの雛はデリケートで落鳥しやすいと知り、本当に幸せにしてあげられるのかと心配になってきました
ネット上で見る限りは一人餌まではプラケースの方が多いですよね

うちに居た半日しか様子を見て居ないのですが、
ケージではジャンプは出来ないが、とまり木にとまりたがる
(足がかりになるものがあれば自力で上がりしっかり留まれる状態)
容器に入れたむき餌と撒き餌は食べないが豆苗、粟穂はついばんでいる
羽ばたきを少ししていた
ぶら下げていたおもちゃで少し遊ぶ余裕がある(ついばむくらい)
ヒーターはやけど防止の為外付け(温度計上部につけていますが、28〜30度で保てている)
夜は静かな別室で明かりを消して寝かせても大丈夫と聞いているのですが、オカメパニックが心配なので慣れるまでは同室に居させるべきなのか

飼い主(予定)は気になりすぎて夜、熟睡出来ず超早起きになってます。。。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6SpMWebdfy3dNYjG31hGHg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?