病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

外傷 至急アドバイスお願いします

こうめだいう
コメント
1
投票
0

生後9ヶ月の文鳥です。
7/26の23時ごろにドアでぶつけたか挟まれたかでそこからとても元気がありません。7/27の午前に急いで病院に連れて行き、炎症を止めるお薬を処方してもらいました。
ぶつけた時からもう13時間くらい経ちますが、ずっと開口呼吸をして震えています。目も閉じたり開いたりでとてもしんどそうです。以前もぶつけたことがあるのですが、その時は出血しましたが、次の日には今と同じお薬を美味しそうに飲んですぐに治りましたが、今は外傷もないのにずっとしんどそうです。
お水は口元に持っていくと飲んでくれます。さっきはフラフラしながら自分で飲もうとしていました。餌は食べていない様子です。
このまま様子を見るしかないのでしょうか。死んじゃうのでしょうか。昨日から後悔と心配で何も手につきません。
お薬をあげる以外になにかしてあげれることはありますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: GQjE0z0epBAtl+XLcV7FiQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

よほどのことがないとドアにケガをするほど強くぶつかりませんし、挟まれたと言うのであれば家の方が状況を見ていたと思います。(挟まれたと言うことは文鳥を挟んだ家の方がいると言うことです)
診察において事故の状況説明は診断(診察、検査)するのに大切なことです。
お話はされましたか?

今回は見た目の外傷もなく調子が悪いのは内臓損傷の可能性もゼロではありません。もし挟まれたのであればただぶつかったより可能性は高くなります。
その事に関して獣医から説明はありませんでしたか?(調子が悪くなったら病院へ来るように等)

調子が悪い時の保温、安静は必須ですが再度病院へ行かれることをお勧めします。
また通院された病院が鳥専門ではない場合、通院が可能であれば多少遠くても専門病院へ行かれるのが良いと思います。

文鳥はんが一日でも早く回復されること願います。

いいね!

投稿ID: /Rr3fG69+RvBk5zl2Tu6XA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?