病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの成鳥 はじめての病院

パトリオット
コメント
0
投票
0

初めまして。
初トピックなので、至らない点がありましたら申し訳ありません。

我が家にいるのは4年前にお迎えしたオスのオカメちゃんで、あまりにも怖がりなため家族の理解が得られず、今まで病院に連れていくことが出来ませんでした。

しかし私自身が来年大学生となり家を出る予定なので、病院に行ったことのない彼を、病気についてあまり詳しくない家族の元に置いていくのが心配で……かといって連れて行って不規則な生活をさせてしまうのも心配です。
その前に1度ちゃんと病院に連れて行っておこうと思い、やっと親の許可を得て、9月末に予約をとることができました。

ここからが本題です。
成鳥のオカメちゃんが初めて病院に行くのに、心がけて置いた方がいいことはありますか?
車で40分くらいの場所にある鳥専門の病院に連れていく予定です。
キャリーには何度か入ってもらったことがありますが、長時間は経験していません。
今のところ健康問題はありませんが、肝臓が少し気になります。
ふんやくちばしに異常は見られませんが、おしりにぱやぱやした毛が少しあります。

色々書いてしまいすみません。
なにかアドバイス等あればよろしくお願いします。

フンの画像です。注意です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +HQDIOrlKelIf1E+uwwFAA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?