飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ 香水について

tomakot
コメント
1
投票
0

自宅でインコを飼っています。
僕は香水の匂いが好きで香水を使用したいのですが、
家で香水を使うのは危険だと思い、
外出する時だけ香水を自分につけ、家に帰ったら拭くという使い方をしたいのですが、
やはりこの使い方でもインコには危険でしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Jt7woqFRraa5E046W9voyw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

cloudy

こんにちは!
ちょっとトピ立てから時間が経っていますがコメント失礼します。

私も香水やアロマが好きで、鳥を飼う前は毎日のように精油をたきしめたりしていました。
今は部屋では一切使えないので、、

・香水は長時間外出するときのみ使用、鳥のいない空間で出かける直前につける(玄関など)
・アロマグッズはお風呂で使う
・気温に気をつけつつ、できるだけ換気

こんな感じで問題なく使っています。(いずれも使用頻度は週一とか)
鳥さんの性質にもよると思うので、参考までに。

香水は帰ってきたら拭くのがよさそうですね。
私は鳥が近づきやすい手首や首筋にはつけず、お腹などにつけています。帰ってから気になるときはシャワー浴びちゃいます。
あとは、ハンカチや下着等に香りをつけて家に帰ったら洗濯機に入れてしまうとか。

鳥さんのためにはある程度の我慢も必要だとは思いますが、あまり我慢、我慢になりすぎると鳥さんとの生活自体がストレスになってしまいかねないし、うまいやり方が見つけられるといいですよね◎

いいね!

投稿ID: Me9i0puI+BSYMQG6ZeMLxw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?