産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

抱卵中の文鳥について質問です。

ほまれ
コメント
2
投票
0

はじめまして。
文鳥5羽と暮らしております。

早速ですが、、文鳥のメス2羽が抱卵中で、台所あさり?徘徊?が手に負えなくなってきました💦
前にネットで調べて、『ペット用煮干し』『海苔、鰹節』をあげましたが、あまり治まりません。※海苔は、大好き。

何か良い方法をご存知の方おられましたら、教えて下さ~い✨

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zrZ3mOZQM2e2sUQVCgJUIw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ほまれ

かすいずさん

コメント有難うございます!
文鳥が欲しがってるのは、目新しい食べ物みたいですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
持っていくのは、海苔、ワカメ、魚類です。

今、まさに教えて頂いた感じで対応してます。
❌な物は、隠す。渡せる物は、あげる💓

後、何が欲しいんだーって感じで、毎日ちょっと困ってます😓

いいね!

投稿ID: fCnlkUapMvJhp5pY0M2YjQ

かすいず

こんにちは。

文鳥さんは何を探しに台所に来ているのでしょうか?
煮干し等の食べ物以外であれば与えても台所に来ると思います。(与え過ぎも注意が必要です)
欲しいものがわかれば対応もしやすいと思います。

食べ物以外、巣の補強になりそうな物を探す場合もあります。
ゴミでしょう!と言うような物でもつぼ巣の藁の隙間に埋め込む事もします。

本能で動いている一面もあるので、様子をみて探している物を隠し諦めてもらったり、欲しがっている物(与えても大丈夫な物)は違う場所に置いてあげたりと対応するのが1番だと思います。

いいね!

投稿ID: 4NZQGYT/yGhsFmXyWj0RJQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?