雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

烏骨鶏なのですが…。

元気玉親方
コメント
2
投票
0

モコモコの烏骨鶏を見つけました。
何だかプードルみたい💦

烏骨鶏は、あまり煩くない小型な鶏のようで
室内でも飼育が可能な様なのですが
繁殖した場合、ペットとして飼われることを希望する方は現れるでしょうか?

有精卵から孵したいのですが、需要と供給はありますか?

烏骨鶏を飼われた経験のある方
アドバイス頂けたら幸いです。

ちなみに、今は 孵化器に、コールダックの卵が入ってます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oubj0A4tm/xO6J0dZvxkyQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

元気玉親方

BINGOさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり鳴き声問題は重大ですね。
うちはウロコインコとヨウムなど室内で飼っていますが、それでもかなりの鳴き声です。

庭に小屋を建てて飼おうかと思いましたが、
近隣から苦情がきそうですね。

卵から孵化させるとなると、性別の選択もできませんし、増えた場合 里親さん探しも大変そうですね。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: oubj0A4tm/xO6J0dZvxkyQ

BINGO
  • 投稿者:BINGOさん

初めまして。
黒烏骨鶏の雌をマンション室内で飼っています。

私は、雛から飼っていたのに飼えなくなってしまった知人から、この子を成鳥で里親として引き取りました。

雌なので雄ほどはうるさくないですが、それでもかなり大きな声で鳴きますので、それが大丈夫な方や家でないと難しいです。
雄だと尚更です。

私も、雄だったら飼ってないです。(飼えないです)

雌は、数は少ないですがたまに卵を産みますので、それも含めて雄よりかは需要があると思います。
産む数や日数も短いので、それ目当てだと厳しいですが。

可愛らしい鶏なので、ペットとしての需要もある程度はあるかとは思いますが、実際に里親に出されている烏骨鶏やその他の鶏も多いので、慎重にご検討される事をお勧めします。







いいね!

投稿ID: p6AcMwGOipYqsHM7+em20Q

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?