病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めまして、病院に行くか悩んでいます(生後3ヶ月〜キンカ♂)

お茶子
コメント
2
投票
0

初投稿です。
生後3ヶ月〜キンカ(♂)が数日前から止まり木に止まって、ぐったりとして膨らんで寝ている時が一日に何回かあります。

羽もだらだらと抜け出したことから換羽期かな?とおもったんですが、換羽期中はこんな感じなのでしょうか?
一緒に始まったインコちゃんは同じくだらだらと抜けていますが元気がいっぱいでこの子だけぐったりしていて何かあるのではないかと近くの病院を探してみたのですが専門で見てくれる場所が遠出しないとないみたいで、
距離があるのでストレスが溜まるのではないかと心配で、まだペアの子と元気に遊び回ってる時間の方が多いのでもう少し様子を見ても大丈夫なんだろうかと迷っています。

フンの状態は良く、ご飯もよく食べます。
ネットで調べて、餌は青菜や栄養価の高い餌を増やして食べさせています。
1日1回ネクトンsを混ぜた雛餌を食べさせています。本日ネクトンbioが届くので今日からそちらに切りかえます。

まだ小鳥を飼って日が浅いので分からないことが多く、親しい友人や仕事場の方たちに小鳥をかっている方がいなく相談出来なくてネットで色々調べていた際にこのサイトへ辿り着きました。

長文失礼しました。
ご回答の程宜しくお願いします。

今日の朝出してあげると少し動き回ったあと寝てしまいました…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LmpSXOUvsYzit2tpfeRlSw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ママカメ

初めまして!
どちらにお住まいなのかわかりませんが最近涼しくなってきました。
室温の設定は大丈夫でしょうか?
3ヶ月ということなのでまだ幼いのと換羽期ということなので室温管理は温度計を確認して見てはいかがでしょう。
あとは健康診断も兼ねて本格的に寒くなる前に専門病院にお願いした時に相談してみるのも手ではないでしょうか?
鳥さんは病気を隠すので気がついた時には重症化していることもありますので気になった時には早めの受診をおすすめします。

いいね!

投稿ID: aet37Zy2/EXODXEEv/5xog

お茶子

返答が遅くなり、申し訳ございません。
福岡出身で、室温は最低で25最高で30行かないかくらいです。
ご回答をみて振り返ってみると肌寒いなと感じ出した時にぐったりしだしたので、原因の一つかもしれないと思い保温してあげました(今はダラダラと抜けていた換羽も終わり元気にいっぱいです)

10月中に健康診断に行ってみようと思います!ご回答ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: d9wKIC38KNpTsdX3UOSM2A

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?