飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

就寝時の環境について

Polly
コメント
2
投票
0

就寝時の環境ですが、部屋が暗ければケージにカバーをかけなくても大丈夫でしょうか。
窓はシャッターとカーテンを閉めると部屋は暗くなり、寝かせた後にはその部屋にはなるべく行かないので静かです。

以前に飼い始めて一週間もしないマメルリハが、前日まで元気だったのに朝カバーを外したら落鳥していました。
その後本を3冊読んで勉強してから、2ヶ月のセキセイインコをお迎えしましたが、心配が尽きず、朝カバーを外すのがとても怖いです。
温度管理は、温度計をケージにつけて、スマホでモニターしています。

よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +6eJ2ZAdeQZHbRgY/AD/zQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

Polly
  • 投稿者:Pollyさん
  • トピ主

手乗り東京さん、コメントありがとうございます。

セキセイインコは結構逞しいと聞いて、安心しました。最近は朝夜で寒暖差があるので、就寝時には一番弱いヒーターをつけて、カバーをかけてます。
ただ、カバーがあると暑過ぎないかと心配になり、お迎えしてから私が(心配しすぎて)睡眠不足になっていました。

初めて飼うので、元気か不調なのか見分けるのも分からず、心配ばかりしてます。(><)

とにかく、初めての冬を越えるまでは保温に気をつけて、少々過保護に育てたいと思います。
土曜日に、初の健康診断に連れて行けるので、これまでの育て方に問題がないか聞こうと思います。

また質問させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします!

いいね!

投稿ID: +6eJ2ZAdeQZHbRgY/AD/zQ

手乗り東京

セキセイなら呼吸ができるカバーなら問題ないと思います
最初の冬場だけ軽く保温してあげればセキセイは結構逞しいですよ
真冬の野外でもピンピンしてます
我が家は室内で飼育してますが@@

オカメインコのようにパニックになる鳥は多少の明かりや多少の物音がないと大変です
日中でも突然部屋に入ろうものなら大騒ぎです

健康な個体でも餌を詰まらせて窒息や体調不良を隠していたりする子もいるので日常的な観察でちょっとしたサインを感じてあげる必要がありますよね
具合悪い!といってくれると楽なんですが。
最初の冬を越すまでは何時でも飼育ケースに戻して保温できるようにしておいたほうがいいですよ

いいね!

投稿ID: M4sCattbnC1WIekxb5PtaQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?