病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメがかゆそうにしています

トメ三郎
コメント
4
投票
0

こんにちは!うちではオカメを2匹飼っています。最近1匹がとてもかゆそうにしています。背中の毛をむしるようにして、かゆがっています。皮膚がどうなっているか見ようとしましたが、嫌がって見せてくれません。何か皮膚の病気でしょうか。心配です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

トメ三郎

ビッグママさん

羽ダニに関する情報、ありがとうございます。実は北京に住んでおり、現在良い病院を探しているところです。

先日行った病院では、あまりちゃんと診てくれなく、ビタミン剤をくれただけ。。。

まだ症状は良くなっていないので、引き続き、良い病院を探すつもりです。

いいね!

ビッグママ

写真は 羽ダニですが 羽ダニは血を吸うわけでは無いので
痒がるとすれば ワクモが疑われますね
健康診断だと思って 病院で診てもらうと良いでしょう。

羽ダニ

いいね!

トメ三郎

chiyodoriさん

返信ありがとうございます!お返事遅くなりました。

北京でもたくさんの種類の鳥が売られています。おじさんがよくカゴに入れて一緒に散歩していますよ。公園では、「うちの鳥が一番かわいいい」といわんばかりに、どや顔で連れて歩いてますよ。

あとは、ベランダをすべて鳥のために解放、、、なんて人もいます。すてきです。

確かに健康診断させるほうが良さそうですね。診てくれる病院を探してみます。これだけ鳥を飼っている人がいるのですから、お医者さんもいるはずです。

確かに、もう一匹にうつる可能性もありますね。別々にします。

ありがとうございました!!


いいね!

chiyodori

こんにちは。北京でもオカメインコが売られているのですね。鳥はよく飼われていますか。

通常の羽繕いとは違う感じですか。
鳥はダニや寄生虫や皮膚炎があると痒がったりします。またストレスで羽を抜くこともあります。

日本では鳥を飼いはじめたら健康診断を受けさせる飼い主が増えてきています。動物病院で診てもらったらいかがでしょう。

念のためもう一羽と離した方が無難と思います。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?