飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの爪切りについて

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

インコちゃんの爪を切ろうと思っています。
皆さんはインコちゃんの爪を切るときどのようにして切っていますか?
最近爪が伸びすぎて爪の先端が黒ずんできているので早くどうにかしてあげたいです、、
また、爪を切らなくてもサンドパーチペーパーでも伸びすぎ防止にはなりますか?
よく分からなくて困っているので皆さんの情報頂けると嬉しいですT_T

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PJL5I+j4NOR4bcw1WddlaQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

うちのオカメインコちゃんは、止まり木をほとんど使わない派なので、爪研ぎパーチは無理···。
タオルを使って保定する方法がYouTubeでUPされていたので試してみました。タオルで頭を覆うと鳥さんは静かになります。
昨日試してみたら、5分ほどで爪切り完了しました。1人でも大丈夫です。

いいね!

投稿ID: +FT8R9fcATaBNZ+eae4h4w

退会ユーザー

皆さんコメントありがとうございます!
爪とぎパーチを買ってみようと思います^_^♡

いいね!

投稿ID: PJL5I+j4NOR4bcw1WddlaQ

cloudy

うちはSANKOの爪とぎパーチを使っていますが、お迎えしてから爪が伸びたなと感じたことはなく、一回も爪を切ったことがないです。
爪とぎパーチ以外のパーチもいくつか入れているので、そこにずっといるわけではないですが十分研げるようです。
体の前側の長い指だけはパーチに当たりにくいようですが。
鳥さんの大きさやパーチの止まり方にもよるかもですがおすすめですよ〜

↓こちらのブログにも詳しく書かれておりました
http://www.dailyparakeetjournal.com/archives/2508281.html

いいね!

投稿ID: Me9i0puI+BSYMQG6ZeMLxw

退会ユーザー

私も知りたいです‼️

こないだ健康診断で切ってもらったのですが、もう伸びてきました。

いいね!

投稿ID: +FT8R9fcATaBNZ+eae4h4w

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?