愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おしゃべりインコに教えたい言葉!

cloudy
コメント
5
投票
0

こんにちは。
うちの生後半年のセキセイインコがどんどん言葉を覚えているのですが、次は何を覚えさせようか思いつかず…。。
皆さんの鳥さんが喋れる言葉や、覚えさせるのにおすすめの言葉があったら教えてください!
よければついでに写真も貼っていってください。

ちなみに今は↓を喋ります
・くもり(自分の名前)
・チュッチュ
・にゃー
・ともだちだよ
・よろしく!
・いいこいいこ
・○○ちゃん(飼い主の名前)
・やっほー(特訓中)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Me9i0puI+BSYMQG6ZeMLxw

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

Moo
  • 投稿者:Mooさん

初めまして。雛の時から話しかけていたので、今は結構長い文章を喋ります。「マーちゃん(私)はムーちゃん(インコ)のお母さんなんだよねー」とか。「おつかい行って美味しいもの買ってこよう!」とか。他も色々話しますが、歌は音がハズレています。
インコちゃんとのお喋り楽しいですよね。
「ムーちゃん、マーちゃんのこと大好き」と耳元(肩)で言われた時は嬉しかったです。

いいね!

投稿ID: NrRac+/HcRd/Cl9vJ0t4rA

cloudy
  • 投稿者:cloudyさん
  • トピ主

オカメままさん

「ちゅきちゅき」はかわいいですね〜!!
「行ってくるね〜」と言われたら、「どこ行くねん!」と突っ込んでしまいそうw
youtubeの動画で「噛まんといてや」と喋るインコちゃんと「いやこっちのセリフや」と突っ込む飼い主さんがいて、そういう会話ができる言葉もいいな〜って思いました◎

いいね!

投稿ID: Me9i0puI+BSYMQG6ZeMLxw

cloudy
  • 投稿者:cloudyさん
  • トピ主

すみません、遅くなってしまいました!

うかたんさん、2羽ともすっごくかわいいですね!
まだちっちゃいですね〜!
うちの子は4ヶ月頃からごにょごにょ練習し始めましたよ。
「〇〇ちゃん(私の名前)、好き」と最近言うようになり、あまりのかわいさに悶えています。
なので「大好き」かなりオススメです...!
「あそぼ!」もいいですね〜。仕事にならなくなりそう。。笑

いいね!

投稿ID: Me9i0puI+BSYMQG6ZeMLxw

ママカメ

我が家は7ヶ月のオカメインコですが一番最初に覚えた言葉が「ちゅきちゅき」(好き好き)でした。
朝起きてすぐに言ってくれるのでかわいいです。
あとは出かける時に言っていた「○○行ってくるね」を話してくれます。

いいね!

投稿ID: /vLZ+ctxz80wde4xc95KCw

うかたん

生後1ヶ月のセキセイインコの雛を
2羽飼ってます!\( ˶˙˙˶)/
オスメスもわからず話しかけてはいますが
まだまだですねꉂ(ᵔᗜᵔ*)
個人的に自己満ですが
だいすきっ!とか教えたいなと思ってますw
あとは、
おはよう
ありがとう
ごめんね
あそぼ!
とかですかね。笑
ちょっとした昔話や歌とか ( ¨̮ )

いいね!

投稿ID: S0eVM2eirt+YRvqWbWkuJg

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?