別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

まだ気持ちの整理がつきません

K.W
  • K.Wさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

セキセイインコ女の子ぷうちゃんが亡くなって、もうすぐ2ヶ月になります。
まだ3歳5ヶ月でした。
8月の半ばを過ぎて換羽も長引いてか餌の食べ方が悪くなり体重も減少、かかりつけだった鳥専門の病院に連れて行きました。その時の検査では異常なく朝の指導などしてもらいましたが翌日になっても更に食欲は落ち体重も更に減少、病院と連絡を取り入院。
最初は血液検査などしてカリウム値の増加などあり強制給餌などしてもらって居ました、
6日間入院し、一旦連れ帰り様子を見ましたが良くなる様子はなく病院に連絡、強制給餌した方がいいんじゃないか病院に聞きましたが、その時は強制給餌は必要ないとのこと、様子を見ましたが次の日体重は20g台に、結局病院に連れて行って強制給餌などしてまた入院させることに、、、
でもダメでした。
あとから色んな思いが出てきます、一度目の入院のときも二度手間みたいに検査してもらった次の日に入院したり、ぷうちゃんの体に負担をかけてしまった事、、一回目連れて行った時に何とかならなかったのかとか、病院に対しても自分に対しても、
治してあげたい一心で死に目にも会えなかった、2度目の入院より自分の手で最期を看取ってあげた方が良かったのではないか、
こうすればとか、あとから後悔してもぷうちゃんは戻って来ません。
でもまだ後悔などの念は消えません、毎日泣いてます。
全ての気持ちは書ききれませんが大切な気持ちの拠り所で支えでした。長くてすみません。

ぷうちゃんごめんね。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: QkI0HNkJlhmuQ37mTwdTiQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

K.W
  • 投稿者:K.Wさん
  • トピ主

ぷうちゃんが虹の橋へ渡ってもうすぐ4ヶ月になります。そして今年ももうすぐ終わる。自分の気持ち吐き出す場所なくて、またここ覗いてみました。
今年は去年の終わりぷうちゃんの卵詰まり心配でかかりつけの病院が休みで別の病院へ行きましたが卵は取り出してもらえたものの後の薬とかもなく対応が悪くそこから体調が悪くなりはかかりつけの病院から抗生剤をもらったもののいっとき良くなっても体調悪くなり始めての入院となりました。食欲も戻り年末には退院。今年の初めはぷうちゃんの闘病生活が始まりました。呼吸も少し荒く酸素を入れて、それでも一月中には回復し乗り越えてくれました。でも結局はこんな形になってしまったこと。今でも後悔の念は消えません。部屋にはぷうちゃんのカゴ、病院のバッグ、おもちゃや止まり木など思い出が残ってます。毎朝餌をお供えしてあげ話しかけてあげる。それが今の日課となりました。気持ちは落ち着きましたが、まだまだ寂しさは消えません。鳥さんついても飼育法など今でも読んだりしては、こうしてあげてたらと、そんな思いになります。ただ寂しい。

いいね!

投稿ID: lXcyNwFj0wGZSjsnIZx18Q

K.W
  • 投稿者:K.Wさん
  • トピ主

ぷうちゃんへ、
ぷうちゃんと初めて出会った時のこと今でも憶えてるよ。
お喋りも上手だったね。
ぷうちゃんかわいいな、とか、かちこいねとか可愛いお喋りで心が和んで、
名前を呼べば駆け寄ってくれたり姿見えないと呼び鳴きしてくれたり、
歌も上手だったね。
ぷうちゃんのお喋り聞けなくて寂しいよ。
大好きだよぷうちゃん。

いいね!

投稿ID: QkI0HNkJlhmuQ37mTwdTiQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?