雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

羽の保管方法について。

えみこ
コメント
6
投票
0

初めて投稿させていただきます、オカメインコのルチノー♂1歳2ヶ月の「きぃちゃん」のかあさんです。

きぃちゃんが我が家に着てからもうすぐ1年経つのですが、換羽で抜けた羽をなんとなくお菓子の空き缶に貯めています。
出来れば抜けた年と種類に分けたりしていい感じに保管したいのですが。。。

保存、保管、用途について、皆様はどうされていますか?
お勧めの保管方法や、ハンドメイドグッズにしたり、インテリアにしているなど、色々な展示方法も教えていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zmWgR8QpAhW8nZo3Cd20Tg

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

えみこ

りりあ様

コメントありがとうございます!!
月別に保管されているのですね、どのくらい抜けたのかがわかって良いデータがとれそうですね😄✨
体調管理もしやすそうです。

古いものでも美しい保存状態なんですね?
やはりジッパー付きのビニール袋だと大きさも様々なので管理にも向いてそうですね。

良いことを聞きました!!参考にさせていただきます!!

いいね!

投稿ID: zmWgR8QpAhW8nZo3Cd20Tg

りりあ

ジッパー付きのビニール袋に月別に名前を書いて保存しています。
アクセサリーなどに使ったことはありません。
今、二箱目がいっぱいになりそうです。

以前、換羽時期について確認したことがあるのですが、毎年時期も違っていて返って悩ましかったです。長年の物でも羽毛はかさばりませんしそのまま美しい状態です。


いいね!

投稿ID: 6rtjHItj8poIb0BcJ4W8mA

えみこ

ミルメーク様

コメントありがとうございます!!
検索してみたら、桐の箱に鳥ちゃんのイラストと名前いれしてくれるサービスがあるみたいですね!!なるほど、こうゆうのもあるんですね。可愛いしサイズも色々あるんですね、赤ちゃんのへその緒みたいにメモリアル感あって素敵ですね♪

参考にさせていただきます!!

いいね!

投稿ID: zmWgR8QpAhW8nZo3Cd20Tg

退会ユーザー

こんにちは。
楽天か何かで、鳥の羽保管用の桐の箱が売られているのをみました。名前も入れてくれるようです。
ご参考になれば★

いいね!

投稿ID: gWlOZrP84oEhz/Mi3/d1Wg

えみこ

ウロパパさま

コメントありがとうございます!!
わぁぁ!レジンでこんなに綺麗に封じ込められるんですね!?羽の色も綺麗で素敵です♪

参考にさせていただきます!!

いいね!

投稿ID: zmWgR8QpAhW8nZo3Cd20Tg

ウロパパ

きぃちゃんのかあさんさま
はじめまして、ウロパパと申します。
私も何かに使おうと思って抜けた羽は瓶にストックしています。
以前、レジンの中に羽を入れて固めてハンドメイドグッズ作ったことがあります。
種類に分けたりしていい感じに保管 ←私もいつかやってみたいです

いいね!

投稿ID: esqLmCY441sT1nIESNqxDg

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?