雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ 仲良しの相方

元気玉親方
コメント
1
投票
0

相談に乗って下さい。

2017/7月生まれ(4歳)♂と
2018/5月生まれ(3歳)♂を同籠で飼っていました。

オス同士ですが、とても仲良しで 約3年半を
2羽は毎日一緒に過ごしていたのですが
3歳の弟分が 少し元気が無いかな…と、思っていましたが、大好きなおやつも一生懸命食べていたのに、急に落鳥してしまいました。

私も悲しいしショックなのですが、急に仲良しの相方が居なくなり ずっと探していて寂しそうにしています。

このまま1羽飼いにするか、新たにお迎えするか考えているのですが、
4歳という微妙な年齢と、相性が合わなかった時を考えてしまいます。

もしもお迎えするなら、雛ではなく
ある程度の成鳥をと思うのですが
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い出来れば幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oubj0A4tm/xO6J0dZvxkyQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

手乗り東京

メスとメスは血まみれになるくらいケンカしますが雄同士で月齢が近ければ平気だと思います。
新しい子がヒナヒナしてると少しいじめられるかもしれません。

ちなみに東京都大田区になりますが
メスに離婚されたあげく先立たれた黄色い四歳と繁殖に使おうと思ってキープしていましたがメスが足りずにフリーな青いマーブル柄一歳半くらいの二羽がいます。最寄りまで来ていただけたら差し上げますがご検討下さい@@

いいね!

投稿ID: Ge8gKDMG3VZed7Vc6gfJNg

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?