飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の爪の長さ

リリ太郎
コメント
1
投票
0

いつもお世話になっています。
皆様からみてこの爪の長さは長いと思いますでしょうか?

まだ生後2ヶ月弱なので切る必要はないかと思いますが、
前回もこちらで質問させていただいた通り、しきりに爪を噛む様子が多く見られます。
要因として爪が長いことが気になっているのかと思い、そうであれば換羽期に入る前に病院で切っていただこうと思っています。

一般的にこの長さは長いですか?
写真では分かりづらいと思いますがどうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CiT32k2ABEcGq3mtO5snUw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

写真で見る爪の長さは、全部の指ではありませんがちょっと長いかな?と思う長さだと思います。
我が家は私が爪切りをするので、切るかな?カットするならもう少し様子をみるかな?と思うか、全部ではなく気になる指の爪を切る程度で済ませるかもしれません。

病院に行かれるのであれば、せっかくですので爪切りもお願いするのが良いと思います。

爪を噛むですが長さが気になるより『爪』が噛む対象なだけだと思います。
爪より飼い主を噛む対象にする子もいますし、個体によりそれぞれ噛む対象があると思います。
短くしたら噛むのに物足りなくなり爪を噛むのを止めるかもしれませんし、気が付いたら他の物を噛んで遊んだり、ひな換羽のイライラを解消するかもしれません。

いいね!

投稿ID: o24iBidKAOoAcKQAuj3sYw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?