健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコと文鳥のペレット食について

なんなん
コメント
0
投票
0

ペレット食についてご相談させて下さい。

現在1歳半の文鳥(多分♀)と8ヶ月のコザクラインコ(多分♂)を飼育しております。
コザクラインコの求愛行動が激しく病院へ相談した所、薬をもらい餌の見直しを勧められました。

現在、文鳥は大地の恵みボタニカルヨーロピアンブレンド文鳥用、コザクラは大地の恵みボタニカルヨーロピアンブレンドオカメインコ&ラブバード用にそれぞれネクトンとボレー粉をかけて与えています。(後、文鳥にはフィンチ系用のフレーク状の餌も与えていますが名前を忘れてしまいました・・・)
病院の先生に上記の餌は栄養、脂質が多すぎるとの事だったのでコザクラだけはふるいにかけてヒマワリの種等は除き与えています。(餌を買い溜めしてしまったので・・・)

そこでペレット食への切り替えを検討しているのですが
複数の違う種類の鳥さんを飼われている方はそれぞれ別のペレットを与えているのでしょうか?
もし文鳥とコザクラインコを飼われている方で共通のペレットを与えている方がいれば参考にさせて頂きたいです。
(ちなみに以前、それぞれにズプリームフルーツブレンド XS カナリア・フインチを餌に混ぜたのですが食べている気配が無くほぼ捨てているような状況でした・・・(;_;))

どうぞよろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: HXTpNl+w0TY8JQaby0L96Q

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?