飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリウロコインコのお迎えについて

skr
  • skrさん
  • トピ主
コメント
4
投票
0

ホオミドリウロコインコをお迎えするか悩んでいます。
先代のアキクサインコとお別れしてからしばらく経ち、もう一度インコを飼育したいと考えています。
サザナミインコ、ビセイインコ、キキョウインコ等を候補として考えていましたが、先日ショップにてとても可愛いウロコインコを見かけてしまい忘れられません。
悩んでいる点として
・中型インコの飼育経験がなく周囲に飼っている人もいないこと
・アパート住まいのため声量が気になること(ペット可)
・田舎のためサザナミ、ビセイ、キキョウをいつお迎えできるか分からないこと
があります。

アキクサイの呼び鳴きでは苦情はありませんでした。飼いきれず里子に出したりすることは絶対にしたくありません。ショップで見た子に惹かれて性急になっているのではないか?とも悩んでいます。
アパートでウロコインコ又はそれ以上のサイズのインコを飼育している方がいらっしゃればお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: bpnDfH3oRlyr/5DTklxVzw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ウロコインコは地鳴きはとても低く全くうるさくないですが、呼び鳴きや警戒鳴きはコザクラのように金切り声な上にかなり声量があります。子供の叫び声と同等程度でしょうか。
特に警戒鳴きはかなりうるさく長くなきます。
もし一人暮らし用のアパートなどであればいくらペット可と言ってもトラブルは避けられないかもしれません。

いいね!

投稿ID: iV7b/a/j+Kqw7cmgFe297g

skr
  • 投稿者:skrさん
  • トピ主

>>すいっちんさん
コメントありがとうございます。
警戒鳴きは長いのですね。呼び鳴きの声は聞いたことがありましたがそれは知りませんでした。
やはり戸建てでの飼育が理想的ですね。

いいね!

投稿ID: bpnDfH3oRlyr/5DTklxVzw

退会ユーザー

ビセイやキキョウインコはかなり限定的なブリーダーしか居ませんがサザナミは結構愛好家や個人ブリーダーも多いのでブログなどで探してみてもいいと思います。
多少の移動を覚悟すれば出会えるかもしれません。
うちにもサザナミがいますが色も綺麗ですし仕草も可愛くて鳴き声も基本的に小さめなのですごくオススメですよ。

いいね!

投稿ID: iV7b/a/j+Kqw7cmgFe297g

元気玉親方

ウロコブリーダーです。他の候補のインコさんは飼育経験が無いので、比較出来ないのですが
我が家のセキセイやヨウムより 鳴き声が響くかもしれません。最初はビックリしました。でも、本当に良く慣れて可愛いです。言葉も下手くそながら覚えます。オウムのように、果物などを握って持って食べるのは、多分候補の中ではウロコだけだと思います。

いいね!

投稿ID: oubj0A4tm/xO6J0dZvxkyQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?