雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの飼い方教えてください!!

どら
コメント
3
投票
0

はじめまして
どらです。
「飼い方・生活」にも投稿したんですけど再掲です。

インコを飼いたいと思っているのですが、インコの飼育は大変ですか❓
飼う上で大変なことってありますか?
また、インコの不調にはすぐに気付けますか?

全然わからないことが多いので、体験談などあればたくさん教えてください!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZKAm+Dstz9tHsnzucygwrA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

bird⁽˙⁸˙⁾民㌧

こんばんは⁽˙⁸˙⁾
どらサンはどんな種類のインコを求めてるのでしょうか。
実は、インコと言っても様々な種類や生息地があって、それぞれに大変なことが違います。
例えて言うなら、外国に住むのは大変ですか?と言ってるようなものなのです。

飼うのが初めてなのであれば、本を飼って、ちゃんと勉強してから買わなければなりません。
だいたいのことは書いてあります。

値段的には簡単に飼えても、生き物を飼うということは、それなりに時間を犠牲にするし、病気もするし、思ったのと違った、ということもあるのです。
お互いが幸せな生き方ができるように、慎重に考えましょう。

いいね!

投稿ID: jmkA14yHVHIh/UfL+7z0cw

鳥さんが主

はじめまして
鳥さんのお迎え考えていらっしゃるとの事で
鳥さんと同居してからは
旅行に行けない
鳥さんに詳しい病院が少なすぎる
鑑賞植物置けない
夏場冬場24時間ヒーターエアコンで温度調整
同居人によるロスト
ファブリーズ系は赤ちゃん用か動物用のみ
PC内部に羽
鳥さんの種類にもよりますが一日でシャツ穴だらけ
ラブゲロ口移し
早寝早起き
外食は鳥さん寝かしてから

当方子供いないので全然苦にはならないですが
これ以上の幸せ鳥さんから貰えますよ
ワガママで自分勝手ですがお迎えしたら良いことのが多いと思います



いいね!

投稿ID: a+n1V/RL4pXzuPL8dWNcVQ

Moo
  • 投稿者:Mooさん

お迎えしてから数ヶ月はお互いに慣れるまで、大変ですが。お互いの生活リズムなど。それはどんな動物を飼っても同じことかと。人間でも。同居人(鳥)家族が増えるので。子供の頃から慣れ親しんでいても個体が変われば変わります。それ以上、それに余るくらいの幸せが待っていました。←私の場合ですが。
子供が増えた。お母さんになったくらいの気持ちで飼えば大変さは感じないです。

いいね!

投稿ID: H4JtwGdYZUi8ZFVnHhoizA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?