飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコについて

青空インコ
コメント
2
投票
0

はじめまして!
我が家には現在セキセイインコ(1歳、女の子)がいるのですが、新たにウロコインコのお迎えを検討しています。
家族はみんなセキセイをかわいがってくれていますが、生後半年〜1歳前まで肩に止まると耳や首などに強く噛み付いていたため、家族が噛まれることに怯えています。最近では落ち着いていますが、興奮している時は噛み付きます。
セキセイでも噛まれるとかなり痛いですが、ウロコはそれこそ流血レベルと聞きます。しつけられる部分もあるかもしれませんが、ゼロにはできませんよね…。
ウロコインコの飼育経験がある方、その辺りのことも含めて魅力や大変なことなど経験を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: msH1W5w/Gaouy92QoqRJMg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

青空インコ

サナさん、ありがとうございます!
ウロコちゃん五羽もいるんですね!!
私は以前ボタンインコを飼っていたので、ウロコインコの目を見た時に一目惚れしてしまったんです✨
ブリーダーさんのところに見学に行ったのですが、やはりとてもよく懐いてかわいいよーと言ってくださいました。
でも噛む力は強いですよね…体格差もあるし、セキセイインコと同時放鳥はやめておいた方が良さそうですね💦
色々よく検討して決めたいと思います!
ありがとうございました😊

いいね!

投稿ID: msH1W5w/Gaouy92QoqRJMg

サナ

はじめまして!
我が家には、ウロコが五羽いますがかなり性格が違います。共通しているのは、嫉妬深いことです。
なので、セキセイとの同居はかなり気を使った方がよいと思います。噛む力もかなり強く、本人に悪気はなくても小さい鳥には大きな怪我に繋がります。飼い主も流血するほど噛まれたことが数回あります。

そんな面もありますが、懐くと本当に可愛いインコです。我が家の子達は、ターンをしたりお手やニギコロをしたり根気よく教えると色々覚えてくれます。
おしゃべりも自分の名前やおいでなど簡単な言葉はダミ声ですが喋ってくれます。

いいね!

投稿ID: xDG4V6AfsrwDKj983ZvKsA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?