病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥のうんちについて質問です。

ちきちー
コメント
3
投票
0

数日前から生後2ヶ月の文鳥のひなを飼いはじめました。
昨日から夜のうんちの色が黒ぽい物が多かったり時々オレンジのうんちをしたりします。

うんちも柔らかいので
温度28度くらいにしたりしてみましたが
うんちの様子は変わりありませんでした。

ちなみに文鳥の様子は元気です。
日中のうんちは灰色ぽいです。

これは普通なのでしょうか?

夜のうんち 朝のうんち 日中のうんち

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /khx/a6fPAMMUoh069TRpA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

ペレット、シードは飼い主さんそれぞれです。ペレットの方が栄養管理はしやすいと思います。

我が家は主食はシード、ペレットはおやつとして与えています。
栄養やカロリーを食べ物で出来るだけ調節しています。

いいね!

投稿ID: jxD3mjsfatJxZNTKhNd1bA

ちきちー

かすいず様

コメントしていただきありがとうございます。
餌はペレットをあげています。
それを聞いてすこし安心しました。

ペットショップではペレットをあげるよう聞いていたんですが
シードの方がいいんでしょうか?

いいね!

投稿ID: 49AYo8hKvJgd6YeGq3YBbg

かすいず

こんにちは。

写真を見るとご飯はペレットでしょうか?

食べ物により糞の色が変わってきます。
ペレットだと着色料(害の無い)により糞に色が付いたりします。
シードにすると一般的な糞に戻ると思います。(1番地わかりやすい判断方法)

病気で多いのが緑色、血便だと鮮血ではなく血が乾いたような色(黒等)になります。

いいね!

投稿ID: bCxheqjLhDqvS2LUN/xENg

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?