産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の雛の姿勢

もちもん
コメント
2
投票
0

手乗り文鳥が孵化した雛にえさをあげず
孵卵器で生後一日目から人工飼育をしています。その雛は、鳴きますし、えさのときも口を開けるのですが、いつも仰向けでバタバタしてえさを食べます。
こちらが、ひっくりかえしてあげると、たまに足を地につかせ首を上げるのですが、すぐにひっくりかえります。
やはり、何か障害があるのでしょうか。ちょっと心配です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 0bMJL6Mp1rHLRokte/bAVQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

もちもん

早々にお返事ありがとうごさいます。
アドバイスいただいて、安心しました。そういうひっくりかえったままというのもあるのですね。
もう少し大きくなって安定してくるのをまとうと思います!

寄りかかれるような壁のようなものを模索してみます!

いいね!

投稿ID: i0ZodpOX+TMvkl0cnZoQaA

かすいず

こんにちは。

ご誕生おめでとうございます(^-^)

つぼ巣の中でもひっくり返っています(^_^;)
ある程度、大きくなって安定していくと思います。
それでもひっくり返るのであれば、病院で相談だと思います。

あまりにも気になるようであれば、キッチンペーパー等で親鳥が支えてあげるように寄り掛かれる壁を作ってみてはいかがでしょうか?
寄り添えるものがあると雛も安心かと思います。

さし餌の回数が多くて大変だと思いますが、健康に育つことをお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: Pbt9xjxaiIQJGLc4zEpdiQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?