病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の雛の脚について

もちもん
コメント
2
投票
0

何度もこちらで、相談させてもらってます。

文鳥を人工飼育で育て、生後二週間になります。
最近、脚が気になるようになりました。
左右に伸びていたり、普通に体のしたにおさまって寝ていたり。。。

動画をはりつけておきますので、お時間あるときにみていただけませんか?
今、何かできることがあるなら、アドバイス
いただけるとうれしいです!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 5PRUdwxgdc+BPQwgcFw2bg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

大きくなりましたね!
もちもんさんの頑張りがすごい伝わってきます。凄いなぁ!と思います(^-^)

脚ですが小さい時は不安に思えることがありますが、あるていど成長しないと判断が出来ないことがあります。
体の下にして寝れるのであれば大きな障がいはないと思います。

まだ小さいので判断が付きにくいことがあります。(毎回、ちょっとしたことで不安になります…)
羽が揃い始め顔付きがしっかりとしてくる頃に脚や指の状態を確認するのがわかりやすいと思います。
『あれ?』と思ったら、さし餌中でも診てくれる病院もあります。(通院前の注意等を確認すると診察もスムーズなので要確認です)
早めの対処で改善したりする場合もありますので、生まれながらなのか栄養からくるものなのかを診てもらうとよいと思います。

いいね!

投稿ID: AuZY9lORN2n353YAHjPbIg

もちもん

かすいずさん、またまた、アドバイスありがとうございます。

実はコメントをみる前に、病院でみてもらったんです。そうすると、ぺローシスなようで、テーピングで矯正することになりました。餌をやることでも、ドキドキして、なれた頃に今度は二日に一回テーピングを私が巻き直す必要があります。またまた、ドキドキです。テーピングを巻くと、首が立ち、寝姿もコンパクトになったかんじです。かわいそうな気もしますが、今からはじめれば、ある程度良くなるのでは?と言われました。
孵化直後からお世話していますので、思い入れもあります。がんばっていこうと思います!また、いろいろ教えてください☆

いいね!

投稿ID: lawwlRim6oFsFqfGm7WTSA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?