病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

緊急!嘴の色の異変

ライスイ
コメント
4
投票
0

コザクラ(たぶん♂)1歳11ヶ月
ペローシスにより背骨、内臓の奇形持ち
(販売不可の子をペットショップより引取り)

3/5 am3時頃
私が近付くと必ず寄ってきてくれて、
普段寝ている姿を見ることがほぼない子なのですが、私が覗き込んでも寝ていたので
おかしいと思い、手を差し出すと反応もなし。
吐いた形跡(撒き散らした)もたくさん有りました。

朝一で病院へ連れて行き、
便検査、そのう検査を受けたのですが正常。

食欲はなく、常に寝ているので
何かがおかしいとの事で
抗生剤と吐き気止めの注射、強制給餌をしてもらい、注射と同様の飲み薬を処方され
帰宅しました。

とにかくなにか食べて欲しいので
ハイカロリーシード、幼鳥用パウダーフードを
慌てて買いに行き、あげてみると
少し食べました。
その後もちょこちょこ食べては居ます。

便の色は濃い緑(絶食便?)でしたが
少しずつ食べているので色の濃さはマシに。

でも、元気がありません。
寝てばかり。
嘴の中間あたりにピンク〜紫色のラインのような物が出ているのを発見しました。

これはチアノーゼでしょうか、、?

注射を打ってもらい、飲み薬も与えて居ますが改善がほとんどみられず不安でいっぱいです、、

呼吸もしんどそうな気がします。

どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか、、

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: kUoS7/zV55Q4mzPyo/lblQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

とし@松阪

膵炎でしたか。
原因が判り治療の効果も出て居る様で
一安心ですね。
無事回復してくれると良いですね。

幸せにしてあげて下さい。

いいね!

投稿ID: 8FCyTfGPE+CJXh7VyKmnow

ライスイ

血液検査をしてもらった結果、
膵炎だという事が分かりました!

投薬にて、徐々に回復しています。

ご回答ありがとうございました!!!

いいね!

投稿ID: kUoS7/zV55Q4mzPyo/lblQ

ライスイ

コメントありがとうございます!

肝臓疾患ですか、、
色々調べていてなんとなく当てはまるなぁと思っていました、、💦
元々身体の変形が有り、内臓奇形も疑われていたので先天性の肝障害とかなら確かに納得がいきます😔

明日、病院を予約出来たので
行こうと思います、、

ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: kUoS7/zV55Q4mzPyo/lblQ

とし@松阪

こんにちは。
具合が悪く原因が判らないと心配ですし
不安ですよね。

嘴の変色と言う事ですが、
日光浴が足りなくビタミン不足でも変色はしますが、肝臓疾患の可能性も有ります。

大阪ですと鳥専門の動物病院も有りますし、
一度、専門医さんで受診されては如何でしょうか?

いいね!

投稿ID: +ahLlunICXEDRVNGM7ZMZw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?