飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めてのコザクラインコ

juno
  • junoさん
  • トピ主
コメント
3
投票
0

皆さまこんにちは。
今年の2月に初めて10月生まれのコザクラインコをお迎えしました。
セキセイインコは去年の10月まで8年間大事に育てていました。

コザクラインコさんを家族とも相談して迎えいれたのですが、こんなに手に噛んでくると思っていなかったので困っています。息を吐きかけたりしていますが、コザクラインコさんは大体こんな感じなのでしょうか。大きくなったら少し落ち着いてくれますか?手に噛む以外は懐いて来てくれて楽しく過ごしています。

可愛いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: YMSST11EmFGtpUdxw+YyrA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

oimo
  • 投稿者:oimoさん

こんにちは(^^)
私もセキセイインコを飼育したあとにコザクラインコを知人から譲り受けて飼い始めました。
セキセイを知っていると、コザクラの噛み噛みは吃驚しますよね。 

うちの子はもう14〜5歳くらいですが、昔ほどではないものの「家入りたくない〜!」みたいなときはまだ噛んだりします。
意味のない噛みはだんだんなくなっていくかもしれませんね!

いいね!

投稿ID: wK0uygAONOmsv0gFKhQxjg

juno
  • 投稿者:junoさん
  • トピ主

zibaさん

コメントありがとうございます^^
前に飼っていたセキセイインコさんが全く噛まない子だったのでちょっとビックリしてしまいました。

zibaさんのおっしゃる通り今どんな気持ちか見極められるようにしてあげたいと思います。
朝は元気いっぱいで噛んできますが、夕方はおとなしい気もしています。
コザクラライフ楽しみます。またいろいろ教えて下さい(o^^o)
ありがとうございました^^

いいね!

投稿ID: YMSST11EmFGtpUdxw+YyrA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

すいちゃんさん
はじめましてこんにちは。

コザクラかわいいですよね☺️
コザクラは、女の子はやんちゃとか、男の子はおとなしいとか説がありますね。

しかし、うちは男の子ですが、もうやんちゃで。
耳のそばで甲高い声で鳴くわいきなりガブッてするわで特に人差し指は嘴のあとがついたり流血したり。。

人間もそうですが、コザクラも性格があって個性が出ますね。

いきなり手(指)が出てきてびっくりして噛むとか、いまは嫌!という表現なのか、飼ってるうちにだんだん見極められるようになると思います。

本当に愛くるしいので、コザクラライフを楽しんでくださいね。




いいね!

投稿ID: 1KFwF6zcPfY9096+iUbYAg

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?