健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコが腰を落として怒る

ピヨリス
コメント
1
投票
0


こんばんは。
オカメインコと暮らしています。
来月で2歳の男の子です。

カラーがホワイトフェイスで、しっぽの内側が縞模様がなくなったので勝手に男の子だと思ってます。

放鳥中の出来事なのですが、テーブルに居て腰を落としてじっとしているのを見るようになりました。
近付くと口を開いて目を三角にして怒ります。

メスなら卵を産むとかなのかな?と思うのですが、おそらく男の子だと思うので、なんだろう?と思いまして。。。

検索しても、メスのことは出てくるけど、オスのこういう行動の記事は出てこなかったので。初めて見る行動で驚いていますし、これは何なのか気になります。

オカメインコさんを飼っている方で何か知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: N0H1OZGGLxvGv9MJ6RUieQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

yuna.ppp

こんばんは!

腰を落としてじっとしている→まったりくつろげる、落ち着ける場所と認識してる?

そんで、近づいたら「ここは私のテリトリーだぞ!」と怒っちゃう、ですかねぇ?

いいね!

投稿ID: pobDDg5Qqxg6pIRwQ8T6eA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?