病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

誰か助けて下さい

ろいたん。
コメント
4
投票
0

少し長くなりますが、悩みに悩んで苦しいです、私1人では決めれず助けて欲しいです。

飼っているセキセイインコ (4歳になったばかりです)がお尻の方が今月頭くらいから腫れ病院に行った所、腹壁ヘルニアと診断されました。
先生から放っておけば他の病気も併発して突然死するので手術を勧められました。
手術の失敗する%は普通なら15%だけどうちは5%あるかないかだと言われ、こちらの病院は鳥に県内一強いと言われ隣の県からも人が来るほどの病院です。

ここからが本題なのですが、私は去年の今頃、別の病院にて文鳥を卵管材畜卵材症?の手術中に亡くしてしまいました。
その時にもう二度と手術はしない、この気持ちを絶対に忘れるなと誓ったのですが飼い主なら大切なこの子と1秒1分たりとも長く一緒に過ごしたいと思う反面、手術を受けさせたいという気持ちがあり葛藤しています。
インコちゃんが喋れるならインコちゃんにどうしたい?と尋ねたいです。
手術は私の自分勝手な気持ちでインコちゃんはそんなこと望んで無いのでは?
また病院で私のそばじゃない所でお空に行ってしまうのは可哀想。
ただこれからインコちゃんが腹壁ヘルニアを放置して苦しそうな姿を見るのが耐えれません。

皆さんなら手術を受けさせますか。
このまま、家でいつも通り過ごさせますか。
お知恵お貸し頂きたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: lvjWsVknTDZCM2TmRDi4ug

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

yuna.ppp

難しい選択ですね。

その後、鳥さんの具合はどうですか?

いいね!

投稿ID: pobDDg5Qqxg6pIRwQ8T6eA

ろいたん。

コメントありがとうございます。
インコちゃんの体調は今までと変化なくとても元気です。
とても難しい選択だったのですが今月の頭に手術を受けさす事にしました。
今もどうなるか不安で胸が押し潰されそうになりますがインコちゃんが無事に我が家に帰ってきてくれることを祈るばかりです。

いいね!

投稿ID: uABa+drzur72DamlQc0A3A

yuna.ppp

病院の先生、失敗率5%って言ってるくらい手術に自信ありな感じなので、きっと大丈夫ですよ👌

小さな体に手術を受けさせるのは、なかなか選択が難しいですよね。私も絶対ずーっとぐるぐる悩むと思います。

元気に帰ってくることをお祈りしています!✨

いいね!

投稿ID: 5I0QI5UN4xCCDWz+No9y4A

ろいたん。

5日のお昼に手術をし、次の日の夕方に「術後の経過も良いのでお迎えに来れます」とお電話を頂きお迎えに行きました。
色々と悩んだのですが先生を信じて良かったです。
優しいお言葉を掛けてくださりありがとうございました。

いいね!

投稿ID: nMpfRUOYhC+We3SXHxuUng

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?