飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ベタ慣れの二羽目が懐かなくなりました

わんぴく
コメント
2
投票
0

こんにちは。
手には乗るが体を触らせてはくれないセキセイインコを1羽飼っています。
この度、ペットショップで2羽目をお迎えしました。ベタ慣れのセキセイインコで、さし餌が終わったくらいの子です。はじめは懐いてカラダにも触れされてくれたのですが、今は触らせてくれません。放鳥も別々にしたり、籠も別々にしているのですが。どうすればまたベタ慣れに戻ってくれるでしょうか。
それとも真似をしてしまうから難しいのでしょうか。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CkbU0j8IuFINRqGdTCTDkg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

わんぴく

yunaさん。

ご返信ありがとうございます。

病気ではなさそうですね。ものすごく元気なので。

成長するにしたがって性格が変わることあるんですね。

ちょっと寂しいですが、変わらずに愛情を注いでいきたいです。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: CkbU0j8IuFINRqGdTCTDkg

yuna.ppp

こんばんは!

インコちゃん、体調が悪いとかではないんですよね?

その子の性格とか、触れ合い方の好みとか、反抗期もあるかも?

うちもそのくらいのセキセイをお迎えした時、ベッタリで触り放題、手のひらで寝る…なんてことしてくれてました。
成長するにつれツンデレの自由人になり、今ではインコ様の気分次第でしかカキカキさせてもらえません。笑

いいね!

投稿ID: pobDDg5Qqxg6pIRwQ8T6eA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?