飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコ中雛 呼び鳴き、出して鳴きが四六時中続いて、、ノイローゼになりそうです

けっぴー
コメント
3
投票
0

現在、2ヶ月のウロコインコを10日ほど前にブリーダーさんから購入しました。
わたしの姿が見えると、最初はピッピッとずっと鳴き、そのうち耐えられん!って感じで、ギー!ギャーギャー!と鳴きます。
別室の見えないところで静かにしているとやっと収まります。
鳴いてるときは反応しない方がいいと飼育本あって、ずっとそうしてきましたが、日に日に酷くなり、ケージのなかでもなんとなくイライラ、必死な感じです。
ノイローゼ気味で、自分の方が食事も取れず、、家に帰るのがしんどくなりました。

床など下ろすとすぐ寄ってきてくれるし、眠いときはかきかきさせてくれてかわいいです。

1人暮らしで午前中は不在なので、寂しいのかなと思うのですが、、お互いストレスなくやっていきたいのですが、どうしたらいいのか悩んでます。先輩方、アドバイスよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: JtHdEM+8wPUigf1yH4A4Nw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

なーぎー

けっぴー様

こんにちは😊
私も事前に飼育書を読んだり勉強しましたが、
全く上手くいかず…慣れてくれるどころかパニックにさせてしまったことも…😰
「幸せにするどころか怖い思いばかりさせてしまっている…ダメな飼い主だ…」と、自己嫌悪になり毎日落ち込んでいました。
慣れるまで、他の鳥さんより時間がかかったと思います。

鳥さんそれぞれ性格が全然違うから、
教科書通りにすぐに呼び鳴きが収まってくれる子もいれば、時間がかかる子や一筋縄にはいかない子もいますよね。
ご近所への心配もあり、いつもハラハラして気が休まらないと思います。
でも、色々な方法を模索してくれるけっぴーさんにお迎えされて、愛鳥さんは幸せだと思います✨

どうかひとりで苦しまないでくださいね🌸
けっぴーさんが愛鳥さんと末永く楽しく暮らせるよう、祈っています😊

いいね!

投稿ID: W0rOOXnVYdtUvR8AaPAS7g

けっぴー

なーぎーさん、ありがとうございます!
共感してもらえてうれしい♪
ホッとします〜

事前に飼育について勉強したものの、ほんと思い通りにいかず、悩ましいばかりです〜。そこが面白いところなのだと思うし、うまく関係を築けたらとっても嬉しいだろうなーと思います。

自分が我慢すれば済むことはまだいいのですが、近所迷惑にならないかハラハラしてしまいます。やっぱり姿が見えるとギャーギャーと、、空耳聞こえそう( T_T)

オモチャを足したり、フォージングトイ試してみたり、ちょっとだけ出してみたり、、色々試してる最中です。

TUBASA 教えてくださりありがとうございます。知りませんでした。いざという時相談乗ってくれるところがあるって心強いです。平日に相談してみようと思います!

なーぎーさんもアケボノインコちゃんと仲の良いパートナーになれること願ってます💕

いいね!

投稿ID: JtHdEM+8wPUigf1yH4A4Nw

なーぎー

けっぴーさま

はじめまして!
アケボノインコと暮らしはじめて6週間の
インコ飼育初心者です😊
その後、愛鳥さんはどうでしょうか?

飼育本の通りにいかず、悩む気持ちめちゃくちゃ
わかります!!
うちのインコは呼び鳴きはそれほどではないの
ですが、とにかく慣れるまで時間がかかり…
普段のお世話すら怯えられる日々にノイローゼ気味になりました💦
とりっちの先輩方にとっても助けられてました。
今は慣れてくれて楽しく暮らしています😃
悩みは尽きませんが😂

TSUBASA さんに電話で飼育相談できるのは
ご存知でしょうか?
私は緊急でアドバイスが欲しいときにお世話に
なりました😊
とっても親切で飼い主に寄り添ったアドバイスを
いただきましたよ✨

けっぴーさまの気持が少しでも軽くなりますように🌸
応援してます✨

いいね!

投稿ID: 8DwLBw98rcJfl94gq1o9Tw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?