飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

預け先

ウロ
コメント
2
投票
0

今度インコたちを預けるのですが、預け先に悩んでいます。
皆さんのお考えを教えていただけたら幸いです。
期間は一週間。ウロコインコとシロハラインコ。二羽とも1歳。
ウロコインコは実家の両親と仲がよいのですが、シロハラインコは噛んでしまうので嫌われています。
実家に二羽預けるとウロコインコだけ可愛がり、シロハラインコはケージから出してもらえず無視されてしまいます。
病院は鳥好きの先生(鳥専門の先生です)がいます。でも多分放鳥はなしで、犬や猫も一緒です。
実家に二羽or実家にウロコインコ、病院にシロハラor病院に二羽
で悩んでます。
ご意見いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: xbpQDEeaDjypWuVdE5vmFg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

元気玉親方

こんにちは。動物を飼うと長期不在にする時、本当に困りますよね~。
うちも何年も旅行など行けずじまいです。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

鳥さんの場合、有料で預けても 放鳥はしてもらえないのではないかと思います。
放鳥中の事故や 脱走?など 預かる側のリスクが多いですものね。

鳥さんも、多分放鳥しても懐かないでしょうし。

それなら、様子をマメに連絡取り合えるご実家の方が良くないですか?

下手に放鳥して逃がされたり、事故になるなら
可哀想だけどかえって 出さない方がいいのかもしれません。

いいね!

投稿ID: oubj0A4tm/xO6J0dZvxkyQ

ウロ
  • 投稿者:ウロさん
  • トピ主

元気玉親方様
返信ありがとうございます。
実家に二羽がいいですよね。私もそうはおもってるのですが、シロハラインコは預かりたくないみたいです。無理に預けるのも・・・と悩んでます。目の前でウロコインコだけ可愛がられて放鳥されているのを見てるシロハラインコもかわいそうな気もします。だったら放鳥はないけどやさしく話しかけてくれる病院のほうがいいのかなぁとか、放鳥なしだけど病院で二羽一緒のほうがいいのかなぁとか色々考えてしまいます。
家から遠いのですが放鳥もしてくれそうな鳥専門のホテルを見つけたので問い合わせしてみようと思います。

いいね!

投稿ID: xbpQDEeaDjypWuVdE5vmFg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?