病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の片足がおかしいです。

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

8歳♂の文鳥です。数日前から写真のように右足をかばっているような姿勢が度々見られます。

元気はあるように見えますし、食欲はあり水浴びもします。とまり木に止まっていられないわけではなく、ぴょんぴょん跳ねたり飛ぶこともできています。
が、やはりふと見ると左足だけに体重をかけて立っていて、頭を掻くときも右足だけで立つことがうまくできずふらついていたり、とまり木の上で向きを変えるときに右足がうまく動かないのか跳びづらそうにしている感じです。

病院に連れていきたいのですが私は免許がなく夫に車を出してもらわなければならないので、最速で土曜日になりそうです。
今まで大きな病気も怪我もしたことがない子なので、骨折なのか痛めているのか単純に老化で脚力が弱っているだけなのかわかりません。土曜日まで様子見でもいいのか、今すぐ連れて行くべきなのか…。
何かわかる方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: YQXOQ7FE8HcnBA6JV8Mwpw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

写真とお話から「何かあって痛めた」感じなのかな?と思います。
「痛めた」以外に内臓疾患で何等か足に影響が出ると言うこともあります。

老化だとかばうと言うより掴む等の力が弱くなると言う感じが多いと思います。
指に乗せたりした時に掴む力はどうでしょうか?
老化で足に来る時は、急だったり一気に進むことも多いです。

いいね!

投稿ID: ddVKPHg87X++vaweDVdiew

退会ユーザー

コメントありがとうございます!
指に乗せた時は、やはり右足だけ掴む力が少し弱いように感じます。
ただそれでも掴むことはできているので骨折とかではないのかな…とも思っていますが、内臓疾患の可能性もあるというのは盲点でした💦

いいね!

投稿ID: YQXOQ7FE8HcnBA6JV8Mwpw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?