別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どう立ち直ればいいのでしょうか

Nn
  • Nnさん
  • トピ主
コメント
0
投票
0

私は、可愛いセキセイインコを踏み殺しました。イスにいたことに気づかずに、尻で圧死させました。

家ではかなり放鳥は自由にしていて、ケージは開けっ放しにして自由に出入りできるようにしていました。その子も出たいときに出てきたり、飽きたら小屋に戻って行ったりする子でした。でも、それがだめでした。その日、小屋から出ていたのは分かっていたのですが、どこにいるかとかは気にしてなかったのです。気にせずに椅子に座って勉強始めて、その時には踏んでいる感覚もなにも分からなかったです。インコは声も出さなかったので、気づけなかったです。その後、椅子から立ち上がり、気づいたときには逝っていました。

もう、後悔しかありません。まだ、2歳位で、元気で、首振ったり、テンション上がって大声で鳴いたり、構ってほしくてとことこ歩いてきたり、撫でてって顔だしてきたり…。その子が可愛すぎて、嫌がってたけど抱きしめてしまったり…。それでも私に懐いてくれて…。まだ生きれたのに、懐いてくれてたのに、私はこんなにひどいことをしてしまった。
火葬は終わっても、今もずっと、悲しすぎて、罪悪感で、泣き続けて、忘れられなくて、その子に申し訳なくて、謝り続けて、死んだときや色んな思い出がフラッシュバックして、いないのは分かってるのに名前を呼んだりして、何度も吐き気が襲ってきて、過呼吸になって、私が死ねばよかったのにって思って、死にたいって思って…。もう、立ち直れそうにないです。
寿命で亡くなったら、ここまで苦しくなることはなかったのに、事故死で、しかも自分が殺してしまって、早く死んでしまいたいくらいです。

自分が悪いんです。放鳥するときは必ずどこにいるか、などを気にしていなければならなかったのに…。注意力も何もかも欠けていました。もう、二度とこんなことが起きないように、反省して、謝り続けました。それでも、死んだインコには届かないし、きっと死ぬ直前にも私のことをとにかく恨んだでしょう。きっと、謝り続けても、反省しても、許してはくれないでしょう。もう一度だけ会えたら、その子の気持ちがわかれば、どれだけ楽だろうか…。私はその子といて、本当に楽しかった。

新しい子は、どちらかといえば欲しいと思っているのですが、すぐに飼う気はないし、それは死んだあの子に申し訳ないし、その子の代わりはいないし、悲しみを埋めるための手段でもないです。生まれ変わってまた会えるといいと思っても、そんなことはありえないだろうと、あっても、私に会いに来てくれるかも分からない。
その子の魂は、死んだあと、どうなるのでしょうか。生まれ変わりとかはあるのでしょうか。その子は、私にどう思ってるのでしょうか。そして、私は、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。似たような経験がある方は、どうやって立ち直っていったのでしょうか。勉強も、仕事もあるのに、何もする気力がないです…。ホントに、その子に申し訳ない気持ちで一杯で、苦しくて、死にたいって思って、どうしょうもないです。

文章グチャグチャで長くてすいません。

もっと、一緒にいたかった…。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZwpUeVXH3g5hA6L5nXL95g

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?