飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコさんの床生活について。

らいみ
コメント
4
投票
0

セキセイインコの10才の子を飼っています。
お休みボードの質問では、アドバイスありがとうございました!
インコ毛布を敷いて試したものの… インコ毛布がインコさんの足に引っ掛かってしまい、使うことは難しいようです。。

今は新聞紙の上からキッチンペーパーを敷いて、本格的な床生活をしています。

床生活になって、お部屋から出て過ごしたあと、また部屋に戻るときに「ピィピィ」と怖がっているような声を出します…。怖がりやさんなので、仕方ないのかな…と思うのですが、ハラハラします。
ちょうどいい位置につくまでに時間が掛かるというか。ピィピィ言いながら動いたり。

床生活のインコさんを戻すとき、どうやったら1回で落ち着けるのかアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: eKfe8aOhS5zdQNH3X2rhxQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

らいみ

>とりみや様 
陶器製のお皿ですか!ありがとうございます。インコ毛布も何枚か買ったので、汚れてしまったら交換しながら使ってみようと思います。

いいね!

投稿ID: JDZIcyh1i7V/4gxnPs7Dzw

らいみ

>ziba様
病気・病院のスレではありがとうございましたm(__)m
 
あれから、外側からビニールを掛けてみましたが… やっぱり登ろうとしています。。 私が同じ空間にいる時のほうが頻繁にやっているようです…!
午前中、私は仕事でいないので、母様とインコさんの二人で過ごしているのですが…やっていないようなのです。私といるとわがままになっちゃうのかな~。。
 
お休みボードの件、ありがとうございます!なるほど、お尻の位置をちょっと変えてくれるのですね。それなら安心…、個人差とかあるかもしれませんね。。

いいね!

投稿ID: JDZIcyh1i7V/4gxnPs7Dzw

とりみや

こんにちは。

おやすみボードがどのようなものか知らないのですが、
文鳥の腱外れで動けなくなった子の時に、小さめの陶器製のお皿を使っていました。
上にハンドタオルを敷いて、汚れたら交換して洗って対処していました。
汚れて困るようでしたら、ティッシュなどでも敷いて適宜交換したら良いと思います。

ご参考までに。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

ziba
  • 投稿者:zibaさん

らいみさん
高いところに登るのはなくなりましたか?

うちの仔もお休みボードとテントを使っています。
セキセイさんと違うか同じかわかりませんが、テントの中にもお休みボードにもフンはしません。
少しお尻を出して外にプリッと落としています。
なので、テントもお休みボードも汚れることはありません。
ただ、コザクラ特有なのか、鳥さん全般なのか、うちの仔だけなのか、これもわかりません。
他の鳥さんはどうなのかな?皆さんにおしえてほしいですね。

いいね!

投稿ID: Fizish/qSZiLWMFY4TqODw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?