病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ジュウシマツの病気

ジュウシマツのぴーちゃん
コメント
0
投票
0

こんにちは。今朝、ジュウシマツを亡くしてしまいました。可愛がってただけに喪失感が大きいです。
何が原因かわかる方がいたら教えていただきたいです。ネットでもなかなかジュウシマツについて出てこなくて、原因を知りたくて...。

症状
・今月25日昼頃から声がでにくくなる、少し膨れている、勘違いかもですが体を痒がってる仕草があった。水浴びとご飯はいつも通り
・26日 病院に連れて行った(近くに鳥専門の病院がなく鳥も見てくれる病院に行ったが、触診とかもなく、抗生物質とビタミンを処方され様子をみましょうとのこと)
その日から嘴を埋めて寝るようになった
(今までは片目瞑ってうとうとな感じで初めてこの仕草みました)
・27日朝から膨らみが凄く、ほぼ一日寝たままと下に降りてきてじっとしてることが多かった。ご飯はいつも通り食べて、水浴びは一回。下に降りてくる時も辛そうでした。
少し離れた鳥専門病院に連れていってあげようと思いましたが、その日は休診日。なので今日連れて行こうと思ったら、巣の中で亡くなってました。
最初から鳥専門病院に行くべきだったと後悔はしてます。
祖母がもともと飼っていたのですが、急死した為ひきとりました。
なのでおそらく4年は生きていたと思います。
寿命もあるかもと思ったのですが、いつもと違ったので病気だったのかなと思います。

ジュウシマツに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Idu8xcMb7Q6k59Rjd+sggg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?