雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

新しい家族

ぽぽん
コメント
0
投票
0

すごく久しぶりに、書き込みします。我が家に5歳になる、コザクラのづんがいるのですが、先日何気に行ったホームセンターに、七ヶ月になる桜文鳥の雄が売っていて、後頭部と尻尾の羽が薄くてどことなく小柄。いちど店をでたのですが家に帰ってからも、気になってて悩んだ結果、二日後に再びお店にいって、羽が薄いのは元々ここに来てからだったと。迷いなくお迎えしました。お迎えして金さん→桜文鳥だから、遠山の金さんから命名。二日後に病院行って健康診断。結果、現在進行の病気はないですけど、小さい時与えなくてはいけなかった、タンパク質が足りていないとのことで、水に溶いて飲ませるサプリとタンパク質の餌を出されました。体重が23gで標準とは言われました。病気がないことで安心しました。でも、貰った書類に雄と書いていますが、ぐぜりないし、アイリングの色薄いから果たしてどうだろうって思って、医師に聞いたらちょっと難しいですねって言われました。
でも荒鳥の金さんが元気で早く慣れてくれれば、性別はどちらでもいいなとおもってます。
辛い話が多い世の中、皆さんの可愛い鳥ちゃんで少しでも、笑顔になれる瞬間が多いといいですね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PTLHHLGXqUvZFg/kE5wQgg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?