別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

うちの子になってくれてありがとう

レイソラ
コメント
0
投票
0

数十年前に可愛がっていたセキセイインコを亡くしてからペットロスになり、もう飼えないと思っていましたが、色んな人の動画を見てるうちに、やっぱり可愛くて大好きだから去年の10月に2羽お迎えしました。
まだ生後3週間でとても小さく、お世辞でも可愛いとは言えない状態で、少しでも力を加えると潰れてしまうような感じでしたが、必死に動画や本を読んで勉強しながら育て上げました。
しかし、今月に入ってから1羽の体重減少と餌の減り具合の異変に気付き、病院へ連れて行きましたが、1日入院するも体重が更に減っていたので別の病院へ連れていきました。
かなり体力も落ちて呼吸も苦しそうでしたが、そのう検査され亡くなってしまいました。
まだ生後8ヶ月足らずでした。女の子で私の事が大好きで、他の家族には懐きませんでした。そして一緒にお家に来た子(雄)に対してはライバルだと思っていたように思います。わがままで独占欲が強く、恐がりだけどとても可愛い子でした。ペットボトルのキャップでよく遊び、コロンと仰向けになって脚をバタつかせお腹の羽繕いをして、何故その体勢?と沢山笑わせてもらいました。
お迎えする時、最後まで面倒見ることが飼い主の責任と思い覚悟してましたが、やはり別れはとても辛く悲しいです。たった8ヶ月しか生きれずゴメン。もっとこうしていたらと後悔するばかりです。
今日は夕方から葬儀です。それまで沢山撫でてお話してあげようと思います。「可愛い子、可愛い子、チュ、チュ、チュ」沢山言ってくれました。
レイちゃん、私の子になってくれてありがとう。きっと先代の子達が一緒に遊んでくれるよ。お願いしたから。寂しくないからね。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: n8P0V5NdHaSuxsCYillOYQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?