飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

桜文鳥・内装リフォームしたばかりの家への引越しについて教えてください

うんぺい
コメント
1
投票
0

初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

ごま塩桜文鳥(4歳のオス)を連れて引越しをする事になりました。
賃貸で築26年ですが、お子さんのお絵かきが壁にあったようで
全ての壁紙を新たに貼り替える様です。
日当たりが良く、開放感があり間取りも気に入っているのですが、
内装リフォームしたての部屋に文鳥を連れて行くのがとても心配です。

◯リフォームは5月25日に終わり、6月20日頃入居予定です。
◯その間はおそらく新居には行けず、空気の入れ替えができません。
◯車で移動予定です。

自分なりに調べたところ、鳥さんは有機溶剤?に敏感に反応すると見て
とても心配となりました。
空気清浄機をかけて換気をよくするなどの対策は取ろうと思っているのですが
もし同じような状況で経験者の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。

ただでさえ移動があるのですが、大事な一家の一員なので少しでも
良い環境で暮らして欲しいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 10zk6/3sZvnqoNn/BUG2cA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

なーぎー

うんぺいさん

はじめまして。
アケボノインコを今年2月にお迎えしたばかりの鳥飼育初心者です。
その後引っ越しの準備は順調でしょうか?

我が家も先週末にほぼ全ての壁紙を張り替えた築30年の賃貸へ引っ越しました😊
引っ越しまでの日々はうんぺいさんと同じくとても心配で、眠れぬ夜を過ごしていました😓

引っ越してから1週間たちますが、我が家の愛鳥はとくに体調不良を起こすことはなく元気に過ごしています。

我が家の場合は入居の1ヶ月前から新居への出入りができる状態でした。
そのため入居までは毎週末換気をしに通いましたが、結局リフォーム後の独特な匂いは完全には取れませんでした💦
心配だったので、入居前にホルムアルデヒドを検出できる試験紙とトルエンなどの有害ガスを検出できるキットを購入し各部屋で測定したところ、洗面所のみホルムアルデヒドが微量に検出されましたが、他の部屋は問題ありませんでした👍
(もし鳥部屋に何かしらが検出されたら、鳥専門の動物病院のペットホテルに預けるつもりでした)

入居してからはずっと窓を開けて換気してますが、朝晩が冷える日はやむを得ず締め切っています。
今のところ問題なく元気にしています。
独特な匂いは今ではほとんど気にならなくなりました。

とってもかわいい文鳥さんですね💕
大切な家族ですからとても心配だと思います💦
アケボノインコなので文鳥さんに比べて身体が大きく参考にならないかもしれませんが、我が家の経験が少しでもうんぺいさんのお役に立てれば幸いです😊
引っ越し、がんばってください💪

いいね!

投稿ID: 2H/aF/LZbM6eNTuoKJtDOw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?