飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆様は愛鳥が出して出して!と騒ぐ時、どうしてますか?

ゆず丸
コメント
2
投票
0

現在まだ生後2ヶ月ほどの中雛を育てていますが最近は出せ出せアピールが凄いです 笑

今はリモートワークや仕事が落ち着いてるので、良いのですが、これから不在にするときのことなどを考えて、決まった朝晩にしか放鳥せず、鳴いていても「はいよ!」「どしたの?」と声をかけるだけにしています。
一通り暴れ切ると疲れたのか、寝て、起きたらまた鳴き叫ぶ感じです 笑

他の所ではどう対応してるのか気になり、よろしければ
皆様は愛鳥が「出して、出して」とアピールしてくる時(または落ち着いた鳥さんも、若鶏の時)どういう風に対応されたか、教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: X/iY0ffEq/5hHLD24UorVg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぶんちょぶんちょ

はじめまして…!

若鳥文鳥4羽を飼っています。

出せ出せアピールはうちでも酷くて、構って欲しい時やご飯の時は、よくケージのエサ入れ前の扉というかをガンガンガン!と音を立てて上げ下げしたり、ガタガタ大きな音を立てて「出せ!」とアピールをしてきます。

毎回毎回それに答えているとさすがに飼い主も大変なので、私は遊ぶ時は遊ぶ、鳥たちの時間を作る時は作るとしています。あんまりおねだりの度に遊ぶとしていると、ワガママになってしまうかなぁとも思って、そこら辺はメリハリを意識しています。

いいね!

投稿ID: KHu801AHG/fNUtkhANanSg

りんごあめ

はじめまして。
うちは大人文鳥5羽、若鳥(生後4か月)4羽、
サザナミインコ若鳥(生後4か月)1羽います。

若鳥文鳥はドアにアタックしたり、ドアの前でぴょんぴょんして
アピールするので、あまり声を立てては騒がないのですが、
サザナミインコのほうは呼び鳴きも大きな声で、しつこく呼びます。

ですが、うちはテレワーク主体とはいえ人数(鳥数?)が多いので
グループで順番に出すので、待ってもらうほかないのですが、
基本はうるさいのを無視するようにしています。
サザナミインコは呼び鳴きが大きいのでこちらも忍耐が必要ですが・・・

順番があるのでやはり飼い主側の都合で決めることを理解してもらうほか
ないかなと思います。
うちにはもうすぐ2歳になる大人文鳥がいますが、放鳥については
聞き分けもわりとよく(あまりに短いとちょっと抗議する)、
やはり1年半~2年くらいしないと落ち着きがでないのかなと思います。

いいね!

投稿ID: fz7rkWdKDTJOyusSkibH0A

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?