健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ずっと膨らんでいる

ルピア
コメント
1
投票
0

先々週の日曜日にあと1週間くらいで若鳥になると言われた、セキセイインコの雛をお家に迎えました。

そして1週間はドロドロの餌に大人の餌を混ぜて、与えて大人の小さい丸い餌しか食べなくなったのと、一週間二週間でとりかごに移してくださいと言われていたので、今日鳥かごに移しました。※エサなどの用語が詳しくなくて申し訳ありません💦

これが現在の状況で、今日鳥かごにうつしてからと、昨日とりかごに入る練習をしていた時もそうなのですが、よくカラダ全体を膨らましながらじっとしていることが多く、色々調べると寒いや免疫力の低下などが見つけ、保温したほうがいいとのことだったので、ずっとかごの温度、部屋の温度を28℃~30℃で保っているのですが、鳥かごに移した昨日から今日にかけてもずっとこの状態が続いております。

膨らむのはあまりよくないというのはたくさん見かけたので、保温してもまだ膨らんでいる場合はもう病院に連れて行った方がいいのでしょうか💦
それとも環境が変わり一時的な症状なのでしょうか💦

たくさん本を買ったり、調べものをしているのですが、ここまで詳しいことがわからず、こちらでお聞きさせていただきますm(__)m

一応現段階では本日様子を見て、まだ膨らむのが続くようなら、病院に連れていこうと思っておりました。
ご回答いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: R3UnXvNdO5kCK1N08oHnog

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

こっち

その後、インコちゃんはどうですか???
体を膨らませているのは、やはり寒いか、体調が悪いかのサインなので、続くようなら病院で見てもらったほうがいいと思います(>_<)
まだ、お迎えしたばかりの雛ちゃんという事なので、環境の変化でちょっと緊張していただけだといいのですが。。。
心配ですよね(>_<)

いいね!

投稿ID: tGQM/ID0YYJ0FxEPf8twyQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?