雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥飼い、鳥好きの皆さんへ

小鳥らぶ
コメント
4
投票
0

お久しぶりです。以前に書き込みさせて頂いてとりっちさんで鳥好きさんとの鳥談義を共有したくて登録したのですが、私個人の体調不良、体調回復後の仕事復帰で多忙となり、諸事情による引越しを2回。引越し2回目終えたばかりですがようやく落ち着きましたのでこれからどうぞ宜しくお願いします(^^)

我が家のインコさん達は新居でみんな元気に過ごしています。

この写真は長女ボタンTSUBASAの鳥どりカレンダー応募掲載での一コマ

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: wYfTk4u5I1srfMurRfeXgw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ピピチミちゃん

ボタンインコちゃん🍀
可愛いですね❤️💕
私は4年前に亡くなったんですがセキセイインコのピピちゃん8年間飼ってました✨

いいね!

投稿ID: aEv/xd8GZv8CHvRUrNXBDw

ラブンチョ

小鳥ラブさん
新居で落ち着かれて、何よりです。鳥さんたちが、新しい隙間や齧りポイントを発見したり、と新しい環境に馴染むのに、いろいろと知恵を働かせているのを見るのも、楽しいですね。(そういうの、私だけかな?)
暑さも半端ないですから、エアコンかけて、鳥さんたちに負担のならない環境を作りましょうね。──全てのヒト以外の家族の居る方へ──

いいね!

投稿ID: t+bAzZBpssJqDNvoY0UJ0Q

小鳥らぶ

ラブンチョさんコメント頂いてありがとうございます♡長女ボタン、次女ボタン、末っ子セキセイがそれぞれ現在10歳、9歳、7歳とシニアな鳥さんになって来てますのであんまり環境を変えるのは良くないのですが、引っ越す事になりどうかなぁと思ってたのですが、前の家は西向き、新居は東南角部屋なので朝から大変明るく日が入るのであっという間に慣れてくれた様です(^^)

貴重なアドバイス感謝いたしますありがとうございます♡
ちなみにエアコンは24時間かけっぱなしです。節電に協力したい所ですが…今年の夏も暑いですね😵

いいね!

投稿ID: EGCBoY1t7htiiFQiqNWyQQ

小鳥らぶ

ピピチミちゃんさんコメント寄せて頂きありがとうございます♡お写真のインコちゃん可愛らしいですね✨私も沢山鳥さんを小学生の頃から飼ってきて失くしてロスになった子がいます…15歳の風邪をひかせてしまった小桜インコ男の子と14歳の誕生日の年に倒れて入退院後に虹の橋を渡ったルチノーセキセイの男の子…今でもこうしてたらあーしてたら助かって今でも元気に過ごさせてあげられたんじゃないかとかってクヨクヨメソメソ本当に申し訳なくて今でも頭の片隅にずっとあって思い出すと胸がチクチクしたりします…

でもその子達が教えてくれた命、我が家に3羽大事な鳥さんが毎日愛らしい姿を見せてくれてますのでお空にいる子達の分までまるまる鳥生を全うするその日まで家族として大切にお世話させてもらおうと思ってます(^^)

コメント嬉しかったです、また鳥談義しましょありがとうございます😊

いいね!

投稿ID: EGCBoY1t7htiiFQiqNWyQQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?