病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病気の延命治療、退院の判断

mamemizo
コメント
0
投票
0

マメルリハの女の子を飼っています。生後半年です。
2週間ほど前に突然脚が思うように動かなくなってしまい病院へ駆け込みました。
金属中毒と診断され、レントゲンでも金属らしきものが映っていることを確認できました。
1週間ほど入院治療をしていただき、脚の具合も良くなってきたので様子見という形で退院したものの、3日後に今度は吐くようになってしまい再入院になりました。
消化器官の神経が毒でだめになっている可能性があるらしく、そのうから胃へ食べ物が流れにくくなっているとのことでした。
そして、最初の症状が現れてから2週間は経っているため、回復の可能性は薄い、最悪の事態も覚悟しておいたほうが良いと言われました‥。
本人に食べる意思はあるので、今の所吐き気止めと点滴を打ってなんとか持ちこたえてくれていますが、入院のストレスもあるのでこのまま入院を続けるわけにも行かず、どこかで見切りをつけないといけないと言われました。
先生方は最善を尽くしてくださっていると思います。
ですが、まだ生きる意志があり、懸命にご飯を食べようとする姿を見ると、他の病院をあたってみたり、まだ何かできることがあるんじゃないかとも思ってしまいます。
しかし逆に、あまり振り回してしまいストレスになってしまうのでは、ということも恐れていて、この先どう対応するかを悩んでいます。

同じような経験をされた方がいれば、どのような選択をされたかお話を伺いたいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: sdeumBShTsp7iSGTxtgeQA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?