病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥2歳 羽が全体的にボサボサです

しろいもち
コメント
1
投票
0

今2歳の白文鳥を飼っています。
ひなから成鳥になってしばらくは、つるんとした文鳥だったのですが、換羽期が来てボサボサになってからずっとボサボサのままです。
とても元気に見えるので、大丈夫と思えたりやっぱり病気なのかと思ったりしています。

近くに鳥専門の病院がなく、1度も病院には行ったことがありません。

家族で話し合い、連れて行こうということになりましたが、
こんな病気なんじゃないか等、事前に情報がいただけたらありがたいです。

主食はシードとネクトンs。
豆苗を良く食べさせています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZRQpYsziOM+7HP6eRSeAEw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

キレイな羽が生えてない原因として栄養不足、病気(内臓疾患)があります。
あと過去に人間のような「くせっ毛」と言われた子が他の飼い主さんの鳥さんでいました。

換羽は終わりましたか?
写真撮影のアングルのせいなのか尾羽根が無いような短いような、頬の羽もキレイになっていませんがどうでしょうか?
換羽が終わらないと確認できないのが「甲状腺」の機能低下によるものがあります。換羽の時期と通院が重なると判断するのに時間が必要になります。
だからと行って病院へ行くのを先延ばしにする必要はないので参考としてください。

いいね!

投稿ID: fI8wCTjXaQ9/g0cV889new

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?