別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

後悔と懺悔と皆様にもお伝えしたい事

nato
  • natoさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

昨日私のせいで、最愛のオカメインコを死なせてしまいました。

3日前、ボレー粉を久しぶりにあげたら美味しそうにガツガツ食べて、今まで何ともなかったからガツガツを気にせずにいました。

一昨日元気ないかな?位でしたが、昨日の朝はご飯殆ど食べなくて、急いで病院に行ってレントゲン撮ったら【グリットインパクション】筋胃の中にグリッド(Grit )と呼ばれる砂粒状のもの→塩土やボレー粉や砂等が溜まりすぎ線胃へ逆流しているとの事。

胃薬もらって消化促すようにして、もし消化しなかったら入院、大きい病院で手術になるかもとは言われましたが、今まで食べてたボレー粉だからいずれ消化できると思ってました。

その頃仕事へ行き、親が夕方前には帰ってくるし、ご飯食べないけどケージから出たがって水は飲んでるって言ってたから明日病院行けば大丈夫と思ってました。

夜、仕事から帰り様子を見て少ししたら、飲んだ水を吐きを何度か繰り返し、その後ぐったりしてしまい夜間病院へあちこち電話かけてる途中にあっという間に亡くなってしまいました…
電話中で看取りもできませんでした…

あらゆる私の安易な【大丈夫だろう】に最愛のオカメインコは苦しい思いをし、亡くなってしまった…

動物病院へ亡くなったことを連絡したら、はっきりした原因は分からない、吐いた水が詰まったかもしれないし、前から発情過多で発情抑制の注射してたので…と言われました。

優しい先生はボレー粉過多によって起きたグリットインパクションの事は責めてませんでしたが、でも私が少し調べれば昔と違い今は塩土やボレー粉は過多にあげるのを推奨してないと分かるのに。

13年間、子供としてずっと一緒にいて、あらゆる苦しみ悲しみを助けてくれた、幸せをたくさんくれた子をこんな形であっけなく失ってしまい、この先どう生きていけばいいか分かりません。

塩土やボレー粉、皆様も本当にお気をつけて下さい…

小さな命、もっとあらゆるものに気をつけてあげて、もっともっと一緒にいたかったです…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: g2kruROSX8YJOc8Rlqac2g

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

nato
  • 投稿者:natoさん
  • トピ主

バイクばばあ様

暖かいコメントを本当にありがとうございます…

仕事行かずにそばにいてあげられてたら…という後悔、もっと早く気付けば…という後悔。
同じ辛い思いをなさったのですね。。。

私も自責の念に潰されそうになりながら日々過ごしています。
ケージもうちの中の止まり木もそのまま、しまいには骨壷抱いていい子いい子して、生前と変わらず声をかけています。

こんなんじゃいけないとも思うのですが…

でもおっしゃって頂いた、ずっとずっと忘れないでいてあげる、そして心の中、近くにいてくれるんだと思い、なんとか過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございます…

いいね!

投稿ID: Bzk9XpKyq2kfH36iZNlsGQ

バイクばばあ

はじめまして、私も同じ状態であっけなくオカメを失ってしまいました。
どうしても仕事休めず、明日まだ具合悪いようだったら病院にと思っていた翌朝に、、、
自責の念で一杯で、部屋(ケージ)はそのままです。
お気持ち良くわかります。でも二度と同じ思いをしないようさせないよう、忘れないでいてあげる事が私に出来る事かなと思います。
どうか主様も前向きに頑張って下さい。
鳥さんは心の中に、主様の近くに今もきっといてくれるはずです。

いいね!

投稿ID: iOEgzOochPDTA8+P0yxQWg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?