健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キンカチョウがものすごく食べます

ツネヅネ
コメント
2
投票
0

つい昨日から初めて小鳥をお迎えした者です。
キンカチョウのヒナが2羽います。

お迎えの際、ペットショップで一通り餌やりの仕方など教わり、実践したのですが…
目安の回数以上与えても足りないというように一生懸命鳴いて急かし、ドンドン食べます。
ネットで調べてみると食べたいと鳴かなくなるまで食べさせてくださいとのことでした。

実践してみたところ、そ嚢がパンパンになって不安になるくらい与えたのですがアピールが止まらず食べることを辞めません。
程々のところで辞めておいたほうがいいのでしょうか、それとも満足するまで与えてあげたほうがいいのでしょうか……。

餌はヒナ用パウダーフード、黒瀬 小鳥の健康補助食「元気がでるあわ玉ミックス」、に合わせてショップの餌に近づけるためショップおすすめのごく少量の乳酸菌を入れています。

キンカチョウをヒナから育てた方、どうしていたか教えていただけると幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vAUF8Aujcdk+q5t//Lm70g

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

えぐま

初めましてこんにちは(^^)どんどん欲しがりますよね(^^)可愛い。欲しがるだけあげるとそのうが破裂しちゃうんじゃないかと心配ですよね(・・;)

1日何回さし餌してますか??
3回とか4回なら、お腹いっぱい与える必要はないとブリーダーさんに教えてもらいました。

1回分で与えすぎると吐き戻してしまう子もいるので(^◇^;)
我が家の子も吐き戻し、心配になり病院連れて行きましたがお医者さんにもあげすぎですねーと言われました。笑
そのうのふくらみが充分だなと判断したらやめても良いと思われます

いいね!

投稿ID: K2mL3tkxeDLnqUxtI9PD8g

ツネヅネ

うちま様
コメントありがとうございます!
挿し餌が慣れないもので、1日3~4回しております
(基本3回、19時に確認して少なそうならもう1回)

あげ過ぎもよくないのですね……参考になります!
おねだりすごーくかわいいのですが!そ嚢の膨らみを見つつあげたいと思います!

いいね!

投稿ID: vAUF8Aujcdk+q5t//Lm70g

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?