飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キンカチョウのヒナが仲間の羽をむしります

ツネヅネ
コメント
1
投票
0

キンカチョウのヒナが、一方的に仲間のヒナの羽をむしるので困っています。

お迎えしてから2週間とちょっとのヒナです。
先日から体調が悪く投薬中の子がいます。
その子はそのうに空気が入っていたり吐いたりしてしまう子で、どうしてか仲間の羽をむしって食べています。
おそらく吐いてしまったものが相手の羽について、それを羽ごと食べているのだろうと思います。
……そして、羽にむしられている方の子はやり返すなどせず、むしられるまま別のものをかじったりしています。
動物病院の先生からは、引き離すと余計に弱ってしまうとのことで別々にできません。

お腹が空いて食べてしまうのかと、挿し餌の回数を増やしたりしていますが…やはりつついて食べているようです。
つつかれて汚れている子を水浴びさせられたらいいのですが、この時期の子に水浴びはまだ早いのでしょうか?

かなり困っているので、良いケア方法があれば教えていただけると幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vAUF8Aujcdk+q5t//Lm70g

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

えぐま

私は綿棒を少しだけ(水が滴らない程度)濡らして拭き取ってました。頑固な汚れは一度には取れないのですがさし餌のたびにやってるとそのうち取れました(^^)

いいね!

投稿ID: K2mL3tkxeDLnqUxtI9PD8g

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?