雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日、文鳥さんをお迎えしました

りっつ
コメント
1
投票
0

初めまして。今日文鳥さんをお迎えしました。3回餌の子です。
精神病を抱えつつ、飼育する前に勉強していて覚悟はしていたのですが両親にお迎えしたところを伝えると私の覚悟がまだまだだったと打ちのめされていて不安でいっぱいです。
こんな私ですが励ましなど頂けると幸いです

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: A/JXxM/tcQjosr6N2m9HjA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

お迎えおめでとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

精神病ということですが、一緒に過ごすことにより心が安定する楽しいと思うことがあると思います。
また、辛くて動けなくお世話が大変、心が不安定で普段は平気なことでも文鳥が煩わしく思えて当たりそうになることもあると思います。
お迎えした子が病気になれば通院、看病、精神面、金銭面で負担も出て来ます。
ご自分の事もあり大変な事も普通の方より負担は重く感じることになるかもしれません。

ご両親は覚悟が足りないと言うお話をされたのはりっつさんのご心配もされたのではないでしょうか?

普通にお迎えしても何かあれば覚悟が足りなかったと思うことはあると思いますし、誰にでもあることだと思います。
私自身も甘かった…と思うことは長年一緒に過ごしていてもあります。

お世話をしていると「大変でも頑張るわ」と思えることはあると思います。
「覚悟」も大切ですが不安になるほど「覚悟」にとらわれることはないと思います。
普段、覚悟を忘れるぐらい文鳥との生活は楽しいと思いすよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

いいね!

投稿ID: QjxiwX0Igdk2VZ23eJUB9A

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?