産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥のヒナ、寝るときに首が垂れます

れい-33
コメント
2
投票
0

5週目になる文鳥のヒナがいます。
寝るときに首がすごく垂れているのが気になるのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
首を後ろに突っ込んで姿勢は、まだ長く保てないようです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: kck9FMxlZsGBtbKY1ZZHgw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

れい-33

かすいず様

コメントありがとうございました!
親鳥を追いかけてブランコに乗るようになり、この姿勢を気にしていましたが、安心いたしました!
ありがとうございます(^-^)

いいね!

投稿ID: kck9FMxlZsGBtbKY1ZZHgw

かすいず

こんにちは。

熟睡している寝方ですね(^^)

5週目であればまだつぼ巣や雛のように床で寝る方が楽な日齢ですが、成鳥のような姿勢で寝れるようになるまであと少しという日齢です。

ブランコで寝ている姿をつぼ巣や床に置き換えてみてください。止まり木に止まれるようになる前の寝方と同じ思うことが出来ると思います。

体がしっかりしてくると成鳥と変わらなくなります。
今は雛から成鳥になる「成長過程」です。
幼さの中に一人前のような行動をとったりと可愛い時期にもなります。
あっという間に終わってしまうので雛ちゃんの生長を見守りつつ楽しんでください(^.^)

いいね!

投稿ID: uYLt05XkxgrRNoAjxV+jxw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?