別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

昨日の朝亡くなりました。。

ぼおちゃん
コメント
1
投票
0

11歳のボタンインコとセキセイインコ が我が家におります。
昨日の朝起きたら、ボタンインコが横たわっておりました。既に冷たく、夜中のうちに亡くなったのだと思います。。
この子たちはペットショップの同じ紙箱に入っていて、種類が違うのに2人とも七夕生まれの同じ誕生日の子でした。生まれた時から一緒で、引き離すのが可哀想になり2羽とも迎え入れました。
獣医からはカゴを分けろと叱られましたが、離すと大騒ぎして結局カゴの端と端でくっついて寝るので、同じカゴで飼っていました。とってもベタベタで仲良しでした。
今、本当に悲しく、辛く、情けなく、泣いたり戻ったりで情緒不安定になっています。一番つらいのはセキセイの子なのに、、
11月末から主人が長期海外出張で、年に何回かあるので、いつものようにわたしが仕事している日中は2羽で過ごしていました。家の作りからか室内はあたたかく、夕方帰宅してからは暖房をつけて、夜もそれが残るまま寝ていました。
12/4日曜日の朝 いつものように日が当たる場所にカゴを置き、日向ぼっこさせました。そのまま、わたしは家の家事などをバタバタとこなし、夕方くらいまで構ったりしながらつかず離れずおりました。
その後カゴの掃除をして、ボタンインコが用意したばかりの餌を食べているのを確認したのがちゃんと見た最後です。日曜日に気になったことといえば、ボタンの方おとなしいな(最近歳もとり、よく眠っているので気に留めませんでした)と、夜も結構寒くなってきたなー。でした。
ご飯も入れたらすぐに降りてきて食べていたので、いつも通り、体調大丈夫そうだな、と気にしませんでした。
夜中2時半くらいにタイマーで消えるように暖房を設定し、その頃トイレに起きた時になんとなく掛け毛布の隙間から見たら寝てました。
朝7時に置き、カゴの毛布をあけたら下に横たわって既に冷たくなっていました。もう、どうにもならないことを理解し、頭が混乱し、きれいにしてあげて、泣きながら仕事にいきました。
今夜火葬なのですが、ずっと、自分を責めてしまいます。寒かったのではないか、わたしがもっと日曜日に注意してみてあげてたら何かしたら体調不良に気付いたのではないか、もっとカゴをきれいにしてあげたらよかったのではないか、、
セキセイのコに比べて長年、元気にいたため、大丈夫と思い過ぎてたのではないか、、すぐに帰れない主人も泣いていました
一番可哀想なのは、セキセイの子がずっとずっと、探しています、、亡骸を見せたらフリーズしてしまい、悲しそうにずっと見つめていました。
わたし自身も、泣き過ぎて頭が痛く、何もしたくない状態になっていますが、ずっとそのままなわけにもいかず、今夜、火葬です、、別れたくないです。ずっと、ごめんね、と頭撫でてます。
後悔ばかりです。ごめんね、、
どうしようもなく、こちらに書かせていただいたこと申し訳ありません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: JXIuc+WziV/rN56zF4MJpA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ぼおちゃん

追記
昨夜火葬し、それまで具合悪くしていましたが信じられないほど穏やかに送れました。

しかし、今になり、セキセイインコ のほうもすっかり元気なくなり。私もセキセイの子も、ボタン(我儘でガキ大将なかんじ)に噛まれたり蹴られたり振り回されながらも可愛いなと思っていた仲間なので、やんちゃ君がいなくなり急にまたすっかり寂しくなってしまいました、、

いいね!

投稿ID: JXIuc+WziV/rN56zF4MJpA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?