別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大好きな子が逝ってしまいました

onigiri
コメント
0
投票
0

昨日の朝、可愛がっていたセキセイインコのダイちゃん(オス)が突然逝ってしまいました。

前日までいつも通りすごく元気にしていたのに。
ご飯も食べて相当な甘えん坊だったので朝も「撫でて」と私の所に飛び乗ってきたのに。
ちょっとすると急に苦しみだして「何が起こってるの?」ってこっちもビックリして。
その様子はこれはだめだと感じさせるほどでした。
手の上に乗せて落ち着かせようと「大丈夫だよ。大好きだよ。愛してるよ。」って言葉を掛け続けることしかできなかったです。
そしておかしいと感じてから数十分ほどで私の手のひらの上で逝ってしまいました。

さっきまで歩いていたじゃん、ご飯食べてたじゃん、急すぎるよ。
原因が何だったのか、私の飼い方が悪かったのか頭の中でいろんな考えがグルグル回りました。
ネットで調べてみると急性心不全が一番しっくりきました。
まだ若かったのに。。。

ダイちゃんとナナちゃんは前の飼い主さんが体調面でもう面倒見てあげられないから貰ってくれない?と声を掛けられて引き取ってきた子でした。
ダイちゃんは最初は何を考えているのか感情が読めない子でしたが一緒にいるうちにだんだん慣れて「おいで」と手を差し出したらほぼ必ず来てくれ、私の手のひらに座って撫でてもらうのが大好きで首筋や顎のあたりにもべったりくっついてきてとにかく甘えん坊で、私を見上げる顔やピュイって呼んでくれたこととか思い出されとにかく可愛くて仕方がなかった。

今日は埋葬してあげました。
が、もう会いたくて会いたくて仕方ありません。
突然でもっと一緒に居られると思っていたのに。
ナナちゃんがいるからしっかりしなければならないのに気持ちが混乱しています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vEo/RJJpnwGMS9Rb6oflSA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?